注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

アラサー職歴なしのニートです。就職せずにここまで来てしまい、結婚出産等はそこまで…

回答4 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/27 18:31(更新日時)

アラサー職歴なしのニートです。就職せずにここまで来てしまい、結婚出産等はそこまで重要視していないので、せめて将来親に頼らず、生きていくのに困らないようにしたいと思ってます。
学歴は中堅の大学院卒で、なれるうちに正社員になっておいたら?と親や親戚に言われていますが、正直ブランクしかないような人間を取りたいと思ってくれるところがあるとは思えず、、、。
いきなり正社員ではない道として、正社員登用があるバイト、紹介予定派遣などが出てきましたが、どちらの方が良いのでしょうか…?

ちなみに、もともと過保護やモラハラがごちゃまぜの家庭だったためか、学生時代から自分は他の人より精神的に変だなとは感じていて、卒業後は家事を覚えて親との関係をこねくり回し、たまに単発のバイトしているだけで、あっという間に時が経ってしまいました。。

No.3969865 24/01/27 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 00:29
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

正社員登用があるアルバイトがいいと思います。

仕事については、病気や障害などで働けない人を除けば、人間皆、必ず就職できるようになっています。

仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『自分が得意なこと、自分に向いていること、苦でないこと、自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じて頑張ってください。

それと、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、自分の強みによって、

『結果を出せる=お金を稼げる』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるようなアピールをすることが鍵です。

人生まだまだこれからです!

No.2 24/01/27 05:51
匿名さん2 

迷わせて申し訳ございませんが、派遣でも若ければ35歳くらいまで、正社員登用のある派遣先様が有りますよ。

派遣元でも資格が有ればそれに見合った現場の紹介や、派遣先様でも資格や能力に合った部署への配属など、昔と違い派遣への扱いが少し改善されて来ているので、フルタイムで働けるのであれば派遣でも良いと思います。

気軽さで言えばアルバイトから始めて、その後正社員にして頂く、というのも有りなので、あとは、ご自身の興味の向く方向次第で決まって行くのだろうと思います。

結局、誰が何を言おうと全て本人次第です。

No.3 24/01/27 06:42
匿名さん3 

清掃員がいいですよ。マイペースでストレスフリーだから。

No.4 24/01/27 18:31
匿名さん4 

正社員登用はあくまで事例の1つで存在するだけで、確約はありません。
また、紹介予定派遣も直接雇用が確約されているだけで直接雇用するも形態は契約社員の所もあります。
まずは気になった所を探して考える方がいいと思いますよ。正社員登用ありのバイトなら面接時にしっかり正社員登用の実績を聞く。紹介予定派遣で良いと思う所があったら派遣会社にしっかり派遣先の事について聞く。
どちらが良いかはその会社次第なので、どちらとも言えません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧