注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

中三の女子です。 私は中一の頃から塾に通っており今は受験に向けて勉強をしていま…

回答4 + お礼3 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 07:45(更新日時)

中三の女子です。
私は中一の頃から塾に通っており今は受験に向けて勉強をしています。
その塾に私の事を嫌っている男子生徒が複数人いるそうです。ですがその男子達とは話したことも無いし、クラスが何度か一緒になっただけです。
特に今、同じクラスのMくんとRくんは私のことをとても嫌っているようです。
何度かたぶん私に悪口言っているなと感じたことはあったのですが、本当か分からないし関わりがなかったので気に停めずにいました。
ですが、今日塾に行った時にかなり傷つくことをされました。
私の塾では勉強がしやすいようにタブレットが支給されています。
そのタブレットを使って黒板の板書をよく生徒たちは撮ります。
MくんとRくんは私の斜め後ろら辺に座っているのですが、板書を写すと同時に私を写していたようです。
その時、なんか撮られた気もするとは思っていたのですが気にせずにいると、ふたりから
ブスすぎ?きもという声が聞こえました。
あまり確証がもてなかったので1年からの友達の共通の友人に家に帰って相談をすると。
あまり言いたくなかったけど、俺の周りの人お前のこと嫌ってるんだよね。
理由は人それぞれらしいけど、結構色々言われてるよと言われました。
毎日悪口を言っているそうです。
写真のことも伝えると、事実だと教えてくれました。
私は特に心当たりがないし、彼らに何か害を加えることをした訳でもありません。
なんならMくんとRくんは途中から塾に入ってきた人で私のことなんてちっとも知りません。
なのになんで私がこんなに辛い目に合わないといけないのでしょうか。
Mくんとは高校の志望校が一緒です。
行きたい高校なのにMと一緒になってしまえば辛い思いをしながら高校生活を送らなければならないと悩んでいます。
私はどうするべきなのでしょうか

タグ

No.3969898 24/01/27 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 01:41
匿名さん1 

塾が同じだけで中学は別の中学なのでしょうか。
あなたには何も落ち度がないのに
勝手に悪口を言う。
タチが悪いですが、残念ながら小・中学生の時は
そう言う意地悪、いじめをする人はいますね。。

あなたは何もしてないのに、勝手に
相手が気に入らないとか、おそらく
受験での不安もあるのか、周りをむやみに
誹謗中傷することでストレス解消をしているのかも
しれません。

写真のことも事実だと友人(男の子の友達ですかね)が教えてくれた
ようですが、教室が同じで実際に見たのでしょうかね?
その友達は、その子たちと仲が良いのでしょうか?
知り合い程度ですかね。

塾の先生に報告して、タブレッドで写真を撮られたり
悪口を言われていることを伝えて、
写真を撮るのは(タブレッドを授業以外に使うのはもちろん
勝手に写真撮るのはマナー違反ですね)やめてもらえるように
注意してもらえないでしょうか。。
勉強に集中したいのに困りますよね。

あなたから先生に報告がどうしてもできないのであれば、
親御さんに相談して、親御さんから伝えてもらうのは
いかがでしょうか。
先生に相談や、注意してもらうのは難しい、
それはしたくない。。と言うのであれば、席が自由であれば
その男子たちの前ではなくて後ろの方に
してもらって写真をとられないようにできると
いいですね。

Mくんも同じ高校を受けるとのことですが、
あなたもMくんも第一希望なのでしょうかね。
あなたが目的があって行きたい高校であれば、
受けた方がいいと思います。
万が一、M君と同じ高校になった場合でも
同じクラスになるとは限りません。

希望する高校は進学校なのでしょうか?
高校にもよりますし、個人差はありますが
中学の時より、高校に行くと(特に偏差値が高い進学校ほど)
いじめや嫌がらせは少ないと思いますよ。

No.2 24/01/27 01:51
匿名さん2 

そんな意味不明な女の子を多数で
イジメるカスみたいな男子の為に
志望校を変える必要ある?

ひどかったら塾に言ってもいいし
学校にも報告もアリです。

その為には証拠が必要なので
共通の友達が助けてくれないなら
その友達を上手く利用して証拠を
集めましょう!

まずはその友達に何とか仲良くは
しなくても良いしキライでもいいから
関わらない様には出来ないか?
相談してみて下さい。

No.3 24/01/27 01:53
お礼

>> 1 塾が同じだけで中学は別の中学なのでしょうか。 あなたには何も落ち度がないのに 勝手に悪口を言う。 タチが悪いですが、残念ながら小・中学… 返答ありがとうございます。

聞いた友人はM君と毎日遊ぶぐらいの友達です。Sくんとも部活が一緒で仲が良いそうです。私が傷つくからとあまり深く内容は教えてくれないのですが、毎日のように私に対する悪口を言っているようです。

私が行きたい高校は進学校です、かなりのマンモス校なので大丈夫とは思うのですが、もし仮に同じ学校になれば、また何か言われるかもしれないと不安な気持ちが取れません。
ですが今までの努力が水の泡になることは嫌なので諦めたくないです。

塾の席は指定なんです……
クラス替えがあるのですが、成績が同じぐらいなのできっとまた同じです。
聴こえる声で悪口を言われるのはかなりしんどいです。
明日母に相談して、塾の方にも話をしたいと思います。
分かりにくい文章で申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦回答、ありがとうございます。

No.4 24/01/27 01:58
お礼

>> 2 そんな意味不明な女の子を多数で イジメるカスみたいな男子の為に 志望校を変える必要ある? ひどかったら塾に言ってもいいし 学校に… 回答ありがとうございます😊
そうですね。
共通の友人はどちらかと言うとMやSよりと私は思います。男同士ですからね……
きっと彼なりに私を傷つけないようにしてくれてたとは思うのですが少し悲しかったです。
志望校は変えません。これは譲りません絶対に。ですが、あと1ヶ月悪口を言われ続けるのもきついです、、

No.5 24/01/27 04:41
匿名さん5 

学生に限らず社会に出ても悪口を言う人は幾らでもいるし、他人からの悪口をいちいち気にしてたら生きていけません。
他人から悪口を言われたら、「将来は誰よりも幸せになって悪口を言った人達を見返してやる」と思えばいいだけで、他人が吐く悪口は頑張るためのエネルギーに変えていけばいいのです。

No.6 24/01/27 07:01
匿名さん2 

辛いと思うけど頑張れ!
応援してるよ!

No.7 24/01/27 07:45
お礼

>> 5 学生に限らず社会に出ても悪口を言う人は幾らでもいるし、他人からの悪口をいちいち気にしてたら生きていけません。 他人から悪口を言われたら、「… 回答ありがとうございます
そうですね、彼らはきっとストレスが溜まっているのでしょう。
気にせずに頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧