注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

色々あってうつ病になっちゃって、高校も2年になってからまともに行けてなくてやっと…

回答2 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ DqqVCd )
24/01/27 17:40(更新日時)

色々あってうつ病になっちゃって、高校も2年になってからまともに行けてなくてやっと最近になって朝から別室だけど登校できる様になって精神も何とか安定してきました。留年しそうででも今のまま頑張れば回避出来る可能性があると言われて頑張ろ!と思って毎日朝から登校してます。それが当たり前なんですけどね...。親に高い学費払ってもらってて申し訳ないし何より怖くて絶対留年はしたくないです。(もし留年した時、その先のことも考えてて通信に行きたいと相談しようかなとも思い始めていました。)でも、今日家族で父の祖父母の家に来てて...喧嘩が起きました。事の発端は多分祖父の運転に関することだと思います。祖父もなかなかのお年で最近は足も痛いと言っていたのですがまだあと1年は車に乗れると言っていました。けど父はそれが心配で辞めた方がいい何かあってからじゃ遅いと言いましたが我が家系は中々にプライドというか頑固者というか...人の話は聞き入れないタイプの人間で祖父が聞く訳もく。そして祖父が寝た後祖母と父がまたそのことについて話合いになり喧嘩になって父は出ていきました。私が矛先に向いてる訳では無いけどすごく怖くて悲しくてそれが引き金とは言いませんがまた戻ってきそうになっています。最近ちょっと色々重なってしまっていて...昔からの友人にも連絡を無視されるようになったり留年の事だったり今日の事だったり他にもいろいろあってなんか、ちょっと疲れちゃって....。相談しようと思ってた気持ちもどこかに行って。父もなかなかに頑固物でキレやすいと言った感じで家でも母と喧嘩したりで私もたまに喧嘩します(一方的に怒られる)。でも普段は優しくて面白いお父さんです。でも、喧嘩が怖くて、全部怖くてパンクしそうでどうしたらいいか分かりません。なんか家にいるのもしんどくて....唯一の救いがバイトの時間かなって思うのですがそのバイトも今の状態じゃしんどくて明日もあるんですけど...全然寝れないしバイトどーしよ行かないとなぁ、喧嘩どーなるんだろ、怖いなって頭痛いし吐きそうだしお腹痛いし息苦しいし家にいるのがしんどい。でも、だからといって他に行く場所も無いし休める場所が欲しい。しんどい

タグ

No.3969903 24/01/27 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 04:15
匿名さん1 

あなたは余計なことを考え過ぎなんです。
あなたが家族のことをいくら考えて心配をしても何ひとつ解決しないし考えるだけ無駄なんです。
余計なことを考えてる暇があれば筋トレやランニングでもしたほうが将来のために役に立つし余計なことは考える必要はないのです。
嫌なことばかり一日中考えてたら誰だって鬱になるし人生が辛くなるだけです。
ときには何も考えずに心を無にすることも大事ですし、何かを考えるときは楽しいことや面白いことを考えるようにするのです。

No.2 24/01/27 17:40
お姉さん2 

あなたはわたしから見て本当に頑張っていると思います。バイトに学校にお家のことに。
色々重なってしまうと気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいますよね。
自宅がなかなか落ち着ける環境じゃなくて十分に休めないままだと、他のことをやるにもしんどくなってしまって当然だと思います。

例えばですが、苦しい気持ちを抱え込んでしまったとき、不安が止まらない時、気持ちを誰かに吐き出すことでも少し楽になる部分があるかもしれません。
言葉にすると頭の中がすっきりしたり、
誰かが一緒に自分の気持ちについて考えてくれる時に、なんとなく落ち着いたりなど。
とても追い詰められてしまっているように感じるので、直接的な解決方法ではないにしても、今は一人で抱えないことが大事になってくるのかなと思います。

もし身近な人に相談するのが難しかったり、周りの人には話しにくい時に、
LINEなどで気軽にしんどい気持ちや学校、お家の悩みを相談できるところがあるので、よかったら調べてみてください。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
夜遅くでも相談できるところや女子限定で相談できるところもあります。

いろんな人に、どうかたくさん頼ってみてください。
ゆっくり過ごせる日が訪れることを祈っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧