注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

20代異性愛者の男です。誰にも相談できません。男の上司からのセクハラで悩んでます…

回答7 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♂ )
24/01/27 12:05(更新日時)

20代異性愛者の男です。誰にも相談できません。男の上司からのセクハラで悩んでます。

自分は昨年の10月に新たな部署に配属されました。上司は40代課長、初めは優秀で良い人だと思っていましたが、次第に体をわざとぶつけてくるようになり、手に軽く触れてくるになって、おかしいんじゃないかと思ったときには手を勤務中に撫でる様に触ってきたり腰のあたりを気持ち悪く触ってくるようになりました。ほぼ毎日です。他の社員の前でも可愛いと大きな声で言ってきたりうんざりしています。残業で自分と上司しかまわりにいないときにはあからさまに髪の匂いを嗅いできたり後ろから抱きつく様な体制をされたりして気持ち悪くて思わず泣きそうになったこともあります。

出張が少なくない部署なので、今後自分と上司が二人で泊まり出張なんてなった時に考えすぎかもしれませんがもっとひどいセクハラされるんじゃないかと思って気が気でないです。自分はヒョロガリで背も平均くらい、上司は体を鍛えているらしく背も高いです。抵抗できる気がしないので何かあってからじゃ遅いです、


会社としては満足しているのでそう簡単に仕事をやめるわけにはいかないし、男が男にセクハラされたと誰かに相談するのも訴えるのも信じてもらえない様な気がして、第一恥ずかしくてできません。次の部署異動はまだ1年くらい先ですし、流石に1年で異動は周囲からの目が気になります。自分に問題があると思われそうで嫌です。

どうしようもなさすぎて、どうにか解決したいのに解決策が何も思い浮かびません。会社に行くのが憂鬱です。どなたかアドバイスをください。

No.3970071 24/01/27 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 11:48
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

証拠になる録音を得て、会社に。

あるいは弁護士に相談なさってください。

会社からいなくなるのは上司であったあなたではありません

No.2 24/01/27 11:49
匿名さん2 

とても大変そうです。
こういう時こそ
ここの掲示板で
腐女子のスレを立てている人達
異性愛のスレを立てている人達が
持ち前の知識等をいかして
異性愛に悩むスレ主さんに協力すべきと思います。

No.3 24/01/27 11:52
匿名さん3 

まず、主さんは会社に満足していて事を荒立てたくない、ということが大前提。

その上司の権限がどこまであるのかわかりませんが、もし権限が強い上司でしたら、主さんと二人の出張を画策してくる可能性は高いと思います。
上司の性癖は絶対に治せるものではありません。

上司ご本人に伝えるにしても、その後の仕事がやりにくくなりそう。
主さんに彼女がいるならば、その旨を伝えて、いつも彼女のことを上司に話せばいいと思います。いなくても、嘘でも彼女がいるようなことを言ってみてはいかがでしょうか。

いまのご時世は、男性から男性へのセクハラも一般に認知されてきています。
コンプライアンス部があるならば、そこへ訴えるべきです。


No.4 24/01/27 11:53
匿名さん4 

まずは社内の友人に相談します。
気づいてる人もいるんじゃないでしょうか?
男性からセクハラうけてるとしても
恥ずかしいのはしてる側です。
泣き寝入りしてたら少し恥ずかしいかも?ですよ。
周囲と相談して上部に伝えるべきです。

No.5 24/01/27 11:57
通りすがりさん5 

距離が近くなったら、スッとかわして離れる
トイレに行くのにも気をつける。
腰を触られたらやめて下さいって言う。
皆の前ででも、毅然と言う。
出張は経験ないけど、同性だと同部屋なんだろうか?
別に一部屋一部屋とって貰えるんだろうか?

No.6 24/01/27 11:59
匿名さん3 

もし周囲に女子社員がいるのでしたら、その方たちに相談してみたらいかがでしょう。
防御壁をつくってくれるかもしれません。
それに女子社員同士の噂で、その上司も行動を慎んで、居辛くなるでしょう。
うまくいけば、相談した女子社員と仲良くなれるかもしれませんよ(*´艸`*)

No.7 24/01/27 12:05
匿名さん7 

上司が優秀みたいだから会社は当然手放したくない人材です。
だからただ訴えただけでは有耶無耶にされてしまいます。
だけど裁判に出すような完璧な証拠はいりません。
バレて困るのは上司でバレたら会社にいられなくなる可能性が高いです。
同性の性犯罪はあまり身近ではないですし、嫌悪感抱く人多いと思います。
プライベートも仲の良い同僚はいませんかね?
その人に協力してもらうとか、いなければ自分でボイスメモを常時起動してたり、スマホで動画を隠し撮りしたり何か証拠を確保してください。
証拠を取れれば、交渉できるのではないですかね。
直接だと脅迫とかになる危険性があるから弁護士などの第3者をいれて話せば良いです。
バレて困るのは上司だからそこをつけば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧