注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

不妊治療をしています。 夫とは子どものことを話さずに結婚。でもお互い子どもはい…

回答2 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/01/28 23:33(更新日時)

不妊治療をしています。
夫とは子どものことを話さずに結婚。でもお互い子どもはいらないという雰囲気でした。
でも、話し合って子どもが欲しいと決め妊活へ。しかし、授からず不妊治療を始めました。
治療、検査で休むことが増えるため上司、一部の人に報告。
その中の1人が「今日の休みは妊活しにいくの?」「今日の休みは病院?」「治療どう?」と周りに人がいる中平然と言ってきます。

不妊治療は隠すものではありませんがデリケートなものだと思っています。自分から発信するまでは聞かないようにしてほしいなと思います。
それくらいなら我慢しようと我慢することに決めました。

そしで、その人は私に周りに人がいるのにこう言ったんです。

自然が1番!自然妊娠が1番なんだよ!

なんで、子ども欲しくなっちゃったの?産まれたら大変なんだよ!

育てられるの!?

子どもは親を選んで生まれてくるんだよ!笑

子どもを持つと夫婦で話し合い決めたことです。
子どもが欲しいと思うことはおかしなことなのでしょうか?
子どもが欲しいと思うには理由がなきゃ産んではいけないのでしょうか?
不妊治療は親のエゴだから子どもがかわいそうなんでしょうか?

その人には3人お子さんがいます。
61才で、お子さんは40〜35歳です。

私はまだ上司にこのことを伝えていません。

不妊治療するからには何かしら言われるだろうと思っていましたが…

不妊治療されている方いましたら、どんなふうに対処したらいいかアドバイスいただけたら幸いです。夫には話しています。
不妊治療されてない方でも、こんな人にはどう対処したらいいのかとかあったら教えてほしいです。

タグ

No.3970131 24/01/27 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 16:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は結婚3年目で、不妊治療という不妊治療はしませんでしたが、多嚢胞性卵巣で妊娠しにくいと言われ、産婦人科で毎回タイミングみてもらってやっと妊娠した身です。

不妊治療大変ですよね。
私は周りが妊娠していくのに自分ができないことで精神的に不安定になったりしてキツかった時期がありました。

周りはね、言いたい放題言うんですよ。
妊娠のしにくさで悩んだことのない人は特に、何も考えずにいろいろ言いますよ。

私の場合は、義母がそれでした。
早く孫の顔見せろって言ってきて、義姉や義弟嫁が先に妊娠したら
『妊娠しにくい人と妊婦が一緒だと気を使う!疲れる!』って私に言ってきて、私が『私のことは気にしないで』と言うと、義姉の妊娠経過や相談をこちらから聞いてもないのにペラペラと喋ってくる。
気を遣ってるのはこっちだっての!って思ってました。
妊娠した後に、夫が今だから言うけどって私の気持ちを伝えてくれたら、なんて言ったと思います?『私は妊娠しにくい人の気持ちは分からないから』って笑  ひどいでしょ笑

妊娠しやすい人はそんな感覚なんですよ

気にしないでと言っても気になりますよね
分かります。
私は一度、女性の上司がいたらそちらに相談するのもありだと思いますよ!

そして、理解てもらえないなら、
仕事変えちゃってもいいんじゃないかな〜って思います。

No.2 24/01/28 23:33
匿名さん2 

こんばんは。
私も不妊治療にて、子供を授かったものです。
その人本当に無神経ですね。
その人は、もしかしたら主さんのことを本気で心配してるのかもしれないですが。
そういう人は、自分で無神経なことを言ってるのことにきがつきません。
私なら、周りに人がいる時に私のプライベートなことをペラペラ喋らないでくださいとはっきりいうかもしれません。
もしくは、周りの同僚に相談して、
やめてもらうよう伝えるかですね。
それでも言い続けるなら、そのお仕事やめてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧