注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

30代、女です。半年前まで飲食店で働いてましたが、女性上司(同世代)からのパワハ…

回答4 + お礼3 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 22:44(更新日時)

30代、女です。半年前まで飲食店で働いてましたが、女性上司(同世代)からのパワハラが原因で退職しました。
男性スタッフとの会話を禁止されたり、仲間外れにされたり、嫌味をネチネチ言われたり。
最近になり元上司は異動し、尊敬していた先輩が店長になったと聞き安心して店を利用しました。ところが、その日たまたま元上司が店長代理として出勤してました。
コーヒーとケーキを注文したら、音が立つくらい乱暴に置かれ「スタッフと話をしないで食べたらすぐ帰ってね」「もうすぐランチタイムだから忙しくなる事くらい分かるでしょ」「まさか、このままランチまで居るなんて無いよね。空気呼んで」と無表情で淡々と言われた。
20分足らずで席を立ち、泣きそうになりながら会計を済ませました。元同僚は小さい声で「大丈夫?」と言ってくれましたが「うん」としか言えなかった。
ショックで何も考えられない。
どうしたらいい?皆さんなら、どうしますか?

タグ

No.3970348 24/01/27 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 22:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

パワハラ辛かったですね。

ホント世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけで、その元上司も、それにかなり近い部類だと思います。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

今後も同じような奴に出くわしたら、そんなクソみたいな奴になんか負けないで‼️

No.2 24/01/27 22:20
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
かつての仲間に会うのを心から楽しみにしていたのに、本当に悲しかった。

No.3 24/01/27 22:26
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

運が悪かったですね。

また行けばいいと思います。
元上司が来ないことを確認して。

No.4 24/01/27 22:35
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

No.5 24/01/28 12:17
匿名さん5 

元従業員であっても、お金払ってるなら客。
◯◯という店員にこんなこと言われたけど、ランチ前にケーキ頼んじゃいけないのなら、店の前にでも書いて貼っておけ、と本部にクレームを。

No.6 24/01/28 20:10
匿名さん6 

酷い。まぁ店長になるぐらいだから性格キツイんでしょうね。他人の事何も考えない性格の人いるよね。私なら仕返ししたくて堪らないから次は狙ってその店長がいる日に訪問する。同じ事言われたら、ハッ?って顔してやる。こっちはお客としてお金払って来てるのに何でそんな風に言われないといけないの?って

No.7 24/01/31 22:44
お礼

>> 5 元従業員であっても、お金払ってるなら客。 ◯◯という店員にこんなこと言われたけど、ランチ前にケーキ頼んじゃいけないのなら、店の前にでも書い… コメントありがとうございます。
元店長が「出禁にしてやろうか」と言われた。
経営者じゃあるまいし、あんなのにそこまでする権利あるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧