注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

生理だからと仕事中に無視したり、きつい態度だったりしても許されるんでしょうか? …

回答3 + お礼3 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 18:36(更新日時)

生理だからと仕事中に無視したり、きつい態度だったりしても許されるんでしょうか?
私も女性で生理前は他の人に対してイライラしてしまうことや生理の辛さはわかります。

個人差があるので本人にしかわからない辛さもあると思うのですが、仕事に出てきている以上は社会人としてのマナーは守らないといけないんではないでしょうか?

タグ

No.3970376 24/01/27 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 18:47
匿名さん1 

それを許してしまうと、機嫌が悪いから無視したっていうのも許されることになりますね。

私も女で生理の辛さは分かりますが、だからといって人に当たるようなことは許しません。
しかも仕事中にそんなことするのは子供です。
大人ではない。



No.2 24/01/27 19:01
通りすがりさん2 

概ね主さんの意見に同意します。

ただ、この問題って女性だからわかるけどっていうのが結構厄介だなと思います。生理がかなりきつい人は頭では分かっていても感情コントロールできないレベルの人がいるようです。

ピル等でコントロールするために婦人科通って自分で体調管理するという発想がもっと普通になればいいのにと思います。

No.3 24/01/27 19:51
匿名さん3 

生理だろうが他の理由だろうが体調不調等で100%の能力が提供できないなら有給休暇とり休むか早退すべき。仕事に体調不調OK特例や割引の規定なんかないから。

No.4 24/01/29 18:29
お礼

>> 1 それを許してしまうと、機嫌が悪いから無視したっていうのも許されることになりますね。 私も女で生理の辛さは分かりますが、だからといって人… ありがとうございます。
私の部署は生理の辛い人が多いのか、イライラしてもいいという風潮になっていて、なんだかモヤモヤしています。

No.5 24/01/29 18:34
お礼

>> 2 概ね主さんの意見に同意します。 ただ、この問題って女性だからわかるけどっていうのが結構厄介だなと思います。生理がかなりきつい人は頭では… 本人しか辛いのわからないんですが、周りからの評価はさがっていきますよね。
ピルまで飲んでる人はいないのですが、体調管理も仕事の一環として考えてしてもらいたいですよね。

No.6 24/01/29 18:36
お礼

>> 3 生理だろうが他の理由だろうが体調不調等で100%の能力が提供できないなら有給休暇とり休むか早退すべき。仕事に体調不調OK特例や割引の規定なん… 本当にそのとおりですよね。
休ませてあげられる環境や周りへの理解や、本人の自覚といろんな事が普通になれればいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧