注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

恋愛対象ではない男性と週末出掛けることについて。 昨年のクリスマスの日、お…

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/01/27 22:41(更新日時)

恋愛対象ではない男性と週末出掛けることについて。

昨年のクリスマスの日、お一人様でよく通うようになったカフェで。
ボーっとしていた時、いつの間にか隣に座って話しかけてきたので、
あれ?ここの常連さんかな?と(私は日は浅い)思い談笑しました。
その男性は帰る時にLINE交換を求めてきたのでOKしました。

その頃には仲良くなっていた店員さんから「あの男性とLINE交換したの?」ときかれ
「はい、あの・・・常連さんじゃないんですか?」とききかえすと初めてだという。
えーっと思いました。
私が話しかけられた時に気を抜いていたのもありますが、
いつの間にか自然にすっーと入ってきたので気づかなかったのです。

それからLINEでメッセージが来るようになり、翌週のカフェにも来ました。
閉店までいたので、流れでそのまま食事に行くことになりました。
趣味が同じなのでその話で盛り上がったのです。
その後もLINEがよく来るようになり、週末にカフェで会い、他のお店で
食事をすることもありました。

私はその男性に恋愛感情はなく、カフェの店員さんはその男性のことをどうも
生理的に嫌っているようです。お喋りな男の人は好きじゃない、と言ってました。
身長は私よりちょっと低く、思ったことをすぐ口に出してちょっと落ち着きがないかな、
と私も思いました。
食事をしていても会話の内容というよりは、雰囲気が合わないな、とは感じています。
余計ないらない発言をしたりするし。
木のせいかもしれませんが、私が他の男性と会話しようとすると邪魔をするような感じもします。

道を歩いていると、向かいから歩いてくる男性にぶつかられたりと、ちょっと情けないなぁと。
大変失礼かもしれませんが、一緒に居て私の価値が下がるというか・・・

いい人ではあります。
趣味のお話しが会うので趣味友達のつもりです。
会話中よくニコニコしながら目を見つめてきます。
ご馳走してくれることもありますが、恋愛感情はありません。
落ち着きのなさ、いらん発言、あと声がダメなのかなぁ。
カフェの店員の言う通り、私もそういうところは生理的にどうしてもダメです。
いい人ではありますが。
ただの趣味友達です。

こういう気持ちでいながら、LINEでやりとりをして、週末に趣味のことで一緒に出かける
私はおかしい人でしょうか?不誠実でしょうか?悪い人でしょうか?

No.3970521 24/01/27 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 22:41
匿名さん1 

相手に勘違いさせてる節はあると思う。
悪気がないのはわかりました。
でも、相手の立場になって考えてみて?
LINE交換即OKで、誘いに応じて楽しんで、閉店まで喋って場所を変えてまで更に喋って、また次の誘いにも乗る。
端からみて、生理的に無理な人の行動には見えないから、彼が勘違いするのもわかる。

単なる趣味友達とはいえ、あなたは断ることなく自分の判断で、一緒に出掛ける方を選んでお出掛けして来ましたよね。
なのに、その彼と一緒に出掛けると自分の価値が下がるとか言うのは、申し訳ないけど誠実な人の発言とは思えない。

悪い人かどうかは、勘違いさせたまま会い続けるかどうかだと思います。
相手にその気がありそうなら、自分にはその気はなく、単なる趣味友達だと思ってることを、早く伝えてあげた方が良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧