注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

会食恐怖症について、過去のトラウマ等がない場合の対処法はありますか? 私は恐ら…

回答1 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 04:45(更新日時)

会食恐怖症について、過去のトラウマ等がない場合の対処法はありますか?
私は恐らく会食恐怖症(嘔吐恐怖症も)です。家族や友人との外食、一人の時の外食、いずれの場合もいきなり気分が悪くなります。食べ物の種類は関係なさそうです。
食べ始める時は会食恐怖症のことすら忘れており、美味しく楽しく食べているのですが、本当にいきなり手足からスーっと体が冷たくなるような貧血のような感覚になり、喉のつっかえ感・胃の不快感が加わり、飲み込めなくなります。
喉をグッと抑えられてるような圧迫感があり、戻しそうになっても絶対戻さないのですが、戻す時の反射(?)は出るため呼吸が出来ずとても苦しくなります。(何も出ないのにおえーっとしている状態。こうなる前にお手洗いに行くため、人前ではしません)。

ここ数年体調不良が続いており、体の異常はないことからストレスからくる自律神経失調症だろうと診断され漢方薬を服用しており、食生活や運動で大分改善されています。
食べ物のアレルギーもありますが、日常に支障が出るようなレベルではないです。
過去に食事に関するトラウマもありません。
あまり外食の機会も多くないのですが、気分が悪くなる度に「なんでこんな風になってしまうのだろう?」と悩んでいます。
残してしまうこともあって申し訳ないですし、美味しく楽しく食べきりたいです。
このような場合、克服は難しいのでしょうか?

タグ

No.3970642 24/01/28 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 00:23
匿名さん1 

僕もそうだったけどもうとっくに治ったな。人気にしすぎ。誰も君のこと見てないし興味ないから

No.2 24/01/28 04:44
お礼

>> 1 人を気にしてないのになるから困ってるんですけど…。具体例もなく、何の解決にもなりませんでした。ストレス発散のための回答?鬱陶しい人ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧