注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

死にたくて、全部どうでもいい。誰にも打ち明けられずじまいです。 良い記憶で…

回答3 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 08:49(更新日時)


死にたくて、全部どうでもいい。誰にも打ち明けられずじまいです。

良い記憶で塗り返せない苦しい過去が忘れられない。

ずっと抱えてきた孤独感。自分の後悔や失敗。12歳の時昨日まで生きていた人が急に死んだときの虚無感と恐怖。同じ時期に、大切な人間関係を自分の一つの判断ミスで全部壊した時の罪悪感。

2年前、病死の過程を垣間見て私の心が擦り減っていく感覚。祖母に対する劣等感がどうにもならないと悟って絶望した。これからもっと辛いことが起きるという未来への絶望感。

まだ、一番古い出来事から数えてもまだ10年しか経ってない。今までは希望を持てたから持ち直せた。でも、今は違う。もう絶望感が消えることは二度とない。

もう自分に期待することも誰かに期待されることも無理で、誰の望み通りにも生きたくない。生き方を縛りつけられたくない。

私はただ普通に生きたかっただけ。でも、全てを放棄して、何もかもを投げ捨てて死ぬしかないとそう考えてしまいます。

私はもう死んだ方がいいのでしょうか?

タグ

No.3970685 24/01/28 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 05:04
匿名さん1 

人は心(魂)の思いに従って自ら行動するのが自然で
誰かに期待したり、期待されたり
誰かの望み通りに生きることは
自分の人生を生きることにはならないと思います。
記憶は、歳月が過ぎれば必ず薄らいでいくもの
今からでも自分らしく生きる努力をしてもてもよいと思います。

No.2 24/01/28 08:01
匿名さん2 

何もかも投げ捨てる前に
誰かのために
自分のために
やめたらどうですか?
ただ、
食べる、仕事する、遊ぶ、寝る。だけに
集中する。

No.3 24/01/28 08:49
匿名さん3 

意外と今のほうが自由なのでは?
自分にも他人にも期待がいらないなら、
後は自然にやりたいことすればいいと思うよ。
出来、不出来なんて二の次さ。

何も気にしなくていいのは自由だと思う。
ただ、どうしたって貯まった気持ちやら、
満たされなかった気持ちとかには向き合うことに
なるのだろうけど。
強い記憶だから、何度も引っ張ってくるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧