注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

思いをため込むせいで、前の職場での怒りが止まりません 許しません、ムカつく名前…

回答5 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 11:39(更新日時)

思いをため込むせいで、前の職場での怒りが止まりません
許しません、ムカつく名前晒していいですか

タグ

No.3970787 24/01/28 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 10:35
匿名さん1 

名前を晒したら加害者になり得る
許されない立場になったら、相手を許せないと言えなくなる
そんなたった一言で、相手を許せる程度の小さな怒りならご自由に

No.2 24/01/28 10:45
お礼

>> 1 あほくさ、結局この世は攻撃したもん勝ち

No.3 24/01/28 10:52
匿名さん3 

私も名前晒したいくらい恨んでるやつが3人います。でも丑の刻参りで藁人形してやったら、1人事故って氏にました。

それから、ムカついた奴はストレス溜めずに、その場で言い返し、注意してます。 
なんで相手のせいなのにこっちがストレスためなあかんねん。

その場でストレス解消おススメ!強く生きよう!

No.4 24/01/28 10:55
匿名さん4 

分かります。

自分も昔、同じ思いでした。

ですが、病院の先生に止められました。

今でも思い出して、何とかしてやりたいという気持ちになる事がありますが、今のところ、自分を苦しめた相手に直接何かしてやろう、という事はしていません。

さいわい自分には目標があり、その目標が達成されれば、少しは見返す事が出来るだろう、と淡い期待を持つ事でストッパーになっています。

主さんが今以上にしあわせになる事が、最高の仕返しになるだろうと思いますよ。

同じ労力なら、良い事を沢山して、しあわせになる努力をした方が良いと思いますよ。


No.5 24/01/28 11:04
匿名さん5 

名前出しても良いけど
主さん悪者じゃん
アホクサって言うのわかるけど
出したら駄目だよ

3番さんがその場で言い返すってあるじゃんたぶん言い返した方が良いかもストレスためると疲れるし
俺は言い返さないけど
後々で忘れます
話して駄目ならその人はそれまでなので相手にしません
なので言われても気にしない事にしてます
ただし!正面きって向かってくるなら言い返すけどね(笑)

No.6 24/01/28 11:39
匿名さん6 

出せばいいやんか。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧