注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

してもらって当然と思ってる友人にイライラします。 その子は、今度○○行こう!と…

回答5 + お礼5 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 14:47(更新日時)

してもらって当然と思ってる友人にイライラします。
その子は、今度○○行こう!とよく誘ってくれるのですが、ただ誘うのみで具体的な計画とかは人任せです。誘ってくれるのは有難いけど、自分から誘ったなら、電車の時間とかホテル探すのとか少しは協力するべきだと思ってしまいます。
私の心が狭いですか?

タグ

No.3970794 24/01/28 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 10:48
匿名さん1 

○○行こう!って言われたら「いいよ、日にちは?何時にどこ集合?泊まる場所は?決まったら教えて」と言ったらどんな反応するかな?

No.2 24/01/28 10:54
匿名さん2 

その誘いを断る判断は主さんの出来ること。
提案するタイプの人、選択肢を出すタイプの人、行き当たりばったりタイプの人、様々な人がいるので自分自身で選んで付き合っていくことが、個々に与えられた自由です。

ちなみに、自分は計画を立てるタイプの人なので、提案を出してくれる人は助かります。
電車は弱いので、そこは丸投げしてます。

No.3 24/01/28 10:55
匿名さん3 

困りますね、そういう人。
主さまやほかの人がやってくれている、ということに気づいてほしいものです。
まあ、気づいていて自分は何もしないでいるのでしょうけれど。

主さまは勇気を出して何もしなければいいのです。
誘ってもらった時に「ありがとう!じゃあ具体的なことが決まったら教えてね」と言ってその後は待つだけにする。
それができなければ二人の関係は変わらないでしょう。

No.4 24/01/28 11:15
匿名さん4 

巧みに周りを動かして自分は何もしない人っていますよね。私は調べたり自分の行きたいところ探せる方が好きなのであんまり気にはなりませんが・・・
逆に向こうは目的地を提案してくれるんですよね?いつも自分ばかり誘っていると思ってたりして。最初に提案してくれる人も貴重なものですよ。お互いにしない人だとすぐ疎遠になる。

友達ならもっと話し合ったらどうですか?この間は私が決めたから、今度は計画お願いしたいって話すとか一緒に考えるとか。それすら言えない関係なら無理して続ける意味もないのでは。

No.5 24/01/28 14:18
通りすがりさん5 

私は断るようにしましたよ!

二人で出掛けると、車道側を歩いたりソファー席を譲ったり予約係など彼氏の役割を暗に求められ、彼女はお姫様、私はお付きの人みたいだなぁと思って。

別々のものを注文してシェアしようって言われるのも嫌で断りました。

同等な関係で甘えられるって舐められてる様でムカつきます。

No.6 24/01/28 14:26
お礼

>> 1 ○○行こう!って言われたら「いいよ、日にちは?何時にどこ集合?泊まる場所は?決まったら教えて」と言ったらどんな反応するかな? 次誘われたら試しにそれ言ってみます!

No.7 24/01/28 14:29
お礼

>> 2 その誘いを断る判断は主さんの出来ること。 提案するタイプの人、選択肢を出すタイプの人、行き当たりばったりタイプの人、様々な人がいるので自分… 嫌いではないし遊ぶのは構わないんです。ただ、計画丸投げはちょっとひどいなぁ…と思うことがあります。
全て調べてとは言わないけど、少しぐらいは協力してくれてもいいのにって思ってしまいます。

No.8 24/01/28 14:40
お礼

>> 3 困りますね、そういう人。 主さまやほかの人がやってくれている、ということに気づいてほしいものです。 まあ、気づいていて自分は何もしないで… たまたま周りが寛容な人が多いので、本人はそれに甘えてしまってるんだと思います。

もし次誘われた時は、その作戦で行ってみます。いい加減、自分が周りに甘えすぎてるってことを自覚してもらいたいです…。

No.9 24/01/28 14:45
お礼

>> 4 巧みに周りを動かして自分は何もしない人っていますよね。私は調べたり自分の行きたいところ探せる方が好きなのであんまり気にはなりませんが・・・ … 目的地を提案してくれること自体は有難いんです。勿論こちらから提案することもありますよ。
ただ私が言いたいのは、目的地を提案するだけで後は何もしないのはどうなのかってことです。自分は行きたい場所を言うだけで、交通手段調べるのは人任せにするのはさすがにイラッとしてしまいました。
次誘われたら、こちらからは計画は立てないで相手の出方を見て、それでも察してくれないようだったらちゃんと話し合うようにします。

No.10 24/01/28 14:47
お礼

>> 5 私は断るようにしましたよ! 二人で出掛けると、車道側を歩いたりソファー席を譲ったり予約係など彼氏の役割を暗に求められ、彼女はお姫様、私… それは腹立ちますね。私の友人も、お嬢様育ちだからかそんな感じがあります。
私は嫌いではないし、別に遊ぶのは構わないんですけど、もう少し協力して欲しいなと思ってしまいます……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧