注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

いくら猫すきなほうでも、子供のころからどんどん流れ着く猫たちにうんざりしたことも…

回答3 + お礼5 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 12:04(更新日時)

いくら猫すきなほうでも、子供のころからどんどん流れ着く猫たちにうんざりしたこともノイローゼになったこともある。
猫いやになる気持ちもわかるからわたしなりにアドバイスしたつもり。
でも荒しあつかい。
わたしも一匹の猫を大切に飼いたかった。
でもさ避妊もされてないふえすぎてあぶれた猫がどんどんくるから避妊して増えないようにするので精一杯だった。
なんでこんな猫ばかりに!って思ったこともある。
いくら好きなほうでも嫌にもなる。
普通の猫好きさんのようにはいかなかったよ。
それが頭おかしいよっていわれてわたしが悩んでしてきたことってなんだったんだろうと思うや…。

No.3970797 24/01/28 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 10:56
匿名さん1 

この内容だけではわかりません
なにを言われたのか
なにを書いたのか
書かないとわからないよ

• << 3 もうそのスレのことはいいんです。 愚痴みたいなものなんです。
  • << 4 せめて経験を役立てたくてわたしなりに猫を飼うことにストレス感じて嫌になってる人にアドバイスしたけど、荒しにされました。 普通の猫好きじゃないとか論点ズレてるって。 でもこのような状況で育ったので普通の猫好きになれるわけもなくそのことを悲しく思ってここで愚痴りました。

No.2 24/01/28 11:00
お礼

避妊しないで飼う家。
どんどんきりないほど増えて。
あぶれた子が近所に流れてく。
そんな田舎の地域で育ったから。
猫嫌いの家は害獣扱いで追い払うから、わたしの家は受け皿で。
その子たちをそのだびに避妊して飼えるものは飼ってきた。
うちだけじゃない。
ほかの猫好きの家も受け皿してたと思うけど。
その多頭飼育崩壊の家はほがらかで人当たりは良く人助けもしてたから近所の人もなかなか文句も言えなかった。
わたしは、大好きな愛猫いてその子が老衰でなくなって。
その子だけを大切に思いたいから飼いたくなかったのにまた近所の猫が直後にうちで出産。
多頭飼育崩壊の家は餌一袋で面倒みてと頭下げてきた。
親が受け入れ。
そんな状況で育ったから。
普通じゃないのかもしれない。
でもその都度ずっと出来る範囲でしてきた。

No.3 24/01/28 11:02
お礼

>> 1 この内容だけではわかりません なにを言われたのか なにを書いたのか 書かないとわからないよ もうそのスレのことはいいんです。
愚痴みたいなものなんです。

No.4 24/01/28 11:07
お礼

>> 1 この内容だけではわかりません なにを言われたのか なにを書いたのか 書かないとわからないよ せめて経験を役立てたくてわたしなりに猫を飼うことにストレス感じて嫌になってる人にアドバイスしたけど、荒しにされました。
普通の猫好きじゃないとか論点ズレてるって。
でもこのような状況で育ったので普通の猫好きになれるわけもなくそのことを悲しく思ってここで愚痴りました。

No.5 24/01/28 11:13
匿名さん1 

愚痴ですね!了解です
あまりひどいなら内々でうったえたら?
注意してもうように話してもらったら

俺の所も多頭かいなんだよね
10匹いたけど今は5匹まで減った
病気だったり老衰だったりで
どれも野良猫だけどね
家の中で放置です
とりあえず雄は去勢したから増えないし

注意してもらいなよ

愚痴ご苦労さまです🫡

No.6 24/01/28 11:33
お礼

>> 5 ありがとうございます。

もういいんです。
わたしのアドバイスは望まれてないので。
よその家だから飼い方や方法が違うのです。
一匹飼いと多頭飼育では違うのかもしれません。

人の家より自分や自分の猫だけ心配しようと思います。

1さんは多頭飼育だから少し気持ちわかってくれたのかな?
放置と言ってもできる範囲でしてると思います。
いつもおつかれさまです。

No.7 24/01/28 11:38
匿名さん7 ( ♂ )

何があったかは知りませんが、生き物と向き合うのって悩みも多いですよね。
うち実家も外に落ちて泣いていたノミだらけで目も開いてない子猫を私が拾ってから何だかんだで増え続け、一時猫屋敷になってて、結局は避妊手術をしてくことになった訳ですがそれが良いとも思えず、、、
今はもう全員亡くなって新しく来た野良が3匹居着いているだけですが、何が猫達にとって一番なのかを考えると何とも言えない気持ちになったりします。

No.8 24/01/28 11:46
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

避妊手術はもちろん可愛そうだと思っています。
いつも申し訳ない気持ちで病院につれていきました。 
猫といえど同じ女ですから自分に置き換えるとかわいそうだと感じました。
でも増えると結局多頭飼育崩壊になり飼いきれなくなりそれは猫にも不幸だと考えました。
おそらく多頭飼育崩壊の家も避妊をかわいそうだと思っていたのかもしれません。
今の三匹をできる範囲で大切に飼うのがいいかなと思いました。

家の近所はだいぶ高齢になり猫をあまり飼わなくなったようで、今は避妊してるのか流れてくる猫はきても一匹とかくらいになりました。

家はもうこれ以上ふやせず、六匹を最後までできる範囲で飼うことにしています。

おつかれさまです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧