注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の彼氏は直接「好き」や「可愛い」などの愛情表現が多く、その他の場面でも愛されて…

回答2 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 22:54(更新日時)

私の彼氏は直接「好き」や「可愛い」などの愛情表現が多く、その他の場面でも愛されているなと感じるのですが、LINEの返事が半日以上、遅い時で1日返ってこない時があります。
他の方の質問でそういう男性が多いように感じ、そういうものなのかと納得させていました。
しかし、彼に1度「LINEの返信もう少し早くできない?せめて1日空けるのやめてほしい」と伝え、了承してくれたのですが、その際に「返信するの忘れるんだよね😅」みたいな感じで言われ、それがずっと頭に残っていて彼にLINEをすることに抵抗を感じるようになりました。
遊んだ次の日などは、LINEが途切れるのですが、そういう時に彼は「寂しい」とLINEを送ってくるのです。でも、彼自身は返信が遅く、彼女に返信するのを忘れると言うのです。
SNS上での返信はしているし、男友達やバ先の人(男女どちらも)には返信が早いのに、彼女の私が1番遅いです。
社会人の方なら仕事で返せない、というのは分かります。でも彼は学生で日中授業があっても休み時間や通学途中など時間は社会人の人よりもあるはずです。

最初は何とも思っていなかったのですが、徐々に不安が募って、私本当に彼女なのかな、と思ってしまう時があります。

LINEが苦手、嫌いて返信遅い人はいると思うのですが、その場合恋人以外にも連絡は遅いのでしょうか?忘れることなんてあるのでしょうか?

タグ

No.3970826 24/01/28 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 11:57
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

いつでも出来るのであればそれをするのが愛情ではないのか?という問いですよね。
でもいつでも出来ることをやらないなんてことは世の中に溢れ返っていたりするもので、でもそれでは愛が足りないとのご指摘も確かにそうなのかとも思います。
そこは自分をどれだけ愛しているのか?という点と、気持ちに余裕がどれだけあるか?という点が焦点になるのではないでしょうか。
但し、これはどちら側にも言えることなのかと思います。

No.2 24/01/28 15:35
匿名さん2 

つい忘れてしまう事はあっても、毎度忘れてしまうのなら嘘だと思います。主さんのお付き合いはどんな感じですか?頻繁に会ってますか?

あり得る考えとして、頻繁に会っているならそもそもLINEする必要がないというものです。会って話せば良いですし。次にバイトの人や友達よりも話題が少ないとか盛り上がる話題ではないというのが考えられます。

友達やバイト仲間など、色々な話題が出てきますし、話も盛り上がりやすいです。LINEも会話ですから盛り上がるなら話したくなりますよね?

つまりLINEのあり方って彼女だからとか友達だからとか関係なく、必要な時に必要な連絡をする、盛り上がるから会話するというものが基本的にあります。

極端に言うと大した話題もないなら、次の日くらいまでに返信すれば問題ないし、話題に興味があるなら返信も早くなるだろうと思います。友達の話題はすぐに話したい、主さんの話題は急がなくても問題ない話題性の差です。

主さんは会っていない時に何でも良いから話したいわけですよね多分?女性は主さんと同じような人が多い傾向にありますが、男は話題が何でもいいから話したいという人は少ない傾向にあると思います。

何のために連絡するのかの価値観でそういった考えの差が生まれたりするかなと考えます。愛されてるなと感じるなら、彼女自身を蔑ろにしているわけではなく、彼女とのLINEのあり方の価値観が違うだけと言えます。

No.3 24/01/28 22:54
お礼

>> 2 9月〜12月は週3出会っていましたが、それ以外は基本週1で、今も週1です。

私は隣の県の大学に通っていて通学に約2時間かかります。彼は大学のある県に住んでいて、彼と会うとなったら、短くても1時間程かかります。なので、会いたい時にすぐに会えないので、出来ればLINEをしたいというのが私の考えです。「今日○○があったよーー」みたいな些細なことでもいいので、連絡をとっていたいです。でも彼は違うのだと思います。

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧