注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

両家トラブルについてご相談です。 身内の結婚前のトラブルが原因で揉めており…

回答9 + お礼5 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 14:23(更新日時)

両家トラブルについてご相談です。

身内の結婚前のトラブルが原因で揉めております。

相手親は自分の子どもを庇うのに必死で、全てをこちらの責任として結婚させたいがためにこっちの子どものことは捨てて放任したらいいのではないか?と提案してきています。こちらは金銭的に比較的裕福な家庭で、相手と比べると収入面で格差があります。向こうからしたら結婚は得でしかないと思います。

相手の親の無責任な言動が許せませんし、最初は話すら聞かないといった態度で信じられません。
そんな相手の家に嫁がせるのは心配ですし、いずれまた揉め事が起きるだろうと容易に推測できます。こういったトラブルは解決せず放っておいた方が良いのでしょうか、迷っています。

タグ

No.3970909 24/01/28 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 14:08
匿名さん1 

両家がうまくいってないのであれば、うまくいかないと思います。結婚て家同士の繋がりもあると思います。

No.2 24/01/28 14:11
通りすがりさん2 

娘さんの話ですか?

親同士は、揉めている様子ですが、娘さんの本音は?
結婚したいの?したくないの?

相手の彼も同じ。結婚したがってるの?

結婚は、本人の意志無視には出来ないですよ。


意味不明の内容で、読み手には、双方の話が分かりません。

No.3 24/01/28 14:11
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの、相手家庭に対する上から目線を改めない限り、お子さんの結婚は破談になると思います。

親同士じゃなく、当人同士の意向がスレにはまったく書かれていないし、そもそも主さんはそのはまったく眼中にないのでしょう。

No.4 24/01/28 14:12
お礼

>> 1 両家がうまくいってないのであれば、うまくいかないと思います。結婚て家同士の繋がりもあると思います。 当の本人達が自分達の問題だから好きにさせろと意固地になってしまっている状態でどうにもなりません。それなら自分達が解決に向けて動くべきだと思うのですが、どちらも全く聞く耳を持たずに話をしに来ることすらないのです。
私もうまくいくとは思っていません。

No.5 24/01/28 14:14
お礼

>> 2 娘さんの話ですか? 親同士は、揉めている様子ですが、娘さんの本音は? 結婚したいの?したくないの? 相手の彼も同じ。結婚したが… 結婚したいのはそれはそれでいいんですよ。
ただ、自分達が原因となった揉め事を放置して解決できないことでトラブルになっています。
そのままでは結婚は認められない、と伝えても変わりません。

No.6 24/01/28 14:15
お礼

>> 3 主さんの、相手家庭に対する上から目線を改めない限り、お子さんの結婚は破談になると思います。 親同士じゃなく、当人同士の意向がスレにはま… どの辺を上から目線だと思われたのでしょうか?破談にならないと思いますよ、何が何でも結婚すると言い切っていました。
家同士のトラブルは自分達には関係ない、無視して結婚しますってことなのでそれは無責任じゃないのかって言っているだけです。

No.7 24/01/28 14:16
匿名さん3 ( ♀ )

話をしにくることすらないって……
主さん達側から話し合いの場に出ていく気はないっていうことですか?
向こうから来い、と?

No.8 24/01/28 14:17
お礼

>> 7 こちらから出向いても話すら相手が聞こうとしないんですよ。

No.9 24/01/28 14:17
匿名さん3 ( ♀ )

>こちらは金銭的に比較的裕福な家庭で、相手と比べると収入面で格差があります。向こうからしたら結婚は得でしかないと思います。

上から目線なのはこの辺ですね。

再度確認なんですが。
主さんは相手親に立腹しているんですか?
それとも娘さんのお相手本人?

No.10 24/01/28 14:18
匿名さん10 

そもそもどんなトラブルなのか全く分からず理解出来ません。
相手親が自分の子を庇う事に必死なのか否かも判別不可能。
結婚する本人達の気持ちも書かれていないし。
このスレ内容で意見を求めるのは無理がある。

No.11 24/01/28 14:18
通りすがりさん2 

親同士は、何に揉めてるの?

本人達は、揉めてないようだけど。

まずは、こちらに書くなら、揉めている内容を伝えて欲しい。

それによっては、また返信も変わってくる。

No.12 24/01/28 14:19
お礼

>> 9 >こちらは金銭的に比較的裕福な家庭で、相手と比べると収入面で格差があります。向こうからしたら結婚は得でしかないと思います。 上から目線… それは事実ですし、当の本人達も分かって認めていることですよ。

相手親に憤りを感じているのは確かですね。

No.13 24/01/28 14:19
通りすがりさん2 

娘さんと彼は、何歳なんですか?

No.14 24/01/28 14:20
匿名さん14 

本人たちは結婚する気だけど、親である主さんが気に入らないからやめさせたい、ということでしょうか。

そりゃ無理ですね。諦めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧