注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

虐待の通報についてです。 記憶に残っているものだと幼稚園くらいの頃から高校…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 15:36(更新日時)

虐待の通報についてです。

記憶に残っているものだと幼稚園くらいの頃から高校まで、母は爆発的に怒ることが多いいのと何かのストレスのようなものがあり、父もいきなりキレたり酒を飲むと感情が激しくなったりしていて、身体的・心理的虐待を受けています。
夜・昼間問わず怒られる(理不尽なものが多い)と大声で怒鳴られたり、大切にしているおもちゃを破壊されたり、叩かれる、蹴られるもしょっちゅうあり、私は中学までは痛みと辛さからギャン泣きしたりしていました。高校に入った辺りからこちらの力も強くなり、言い返すようになり、お互いに怒鳴り合うということが多くなりました。

私が「ごめんなさい」「やめて」と言いながら泣いているときも、しばらくすると親が閉めますが初めは窓が開いていることもけっこうありました。集合住宅なので声も泣き声もかなり響いていると思います。実際他の家の赤ちゃんの泣き声とか、普通のしゃべり声も窓が開いていればかすかに聞こえていました。

でもずっと住んでいて児童相談所の人がきたことも警察がきたこともありません。
近所の人たちが通報しなかったのか疑問です。
子どもがいる家で泣き叫ぶ声、「やめて」という声がしょっちゅう聞こえる。
こんなので虐待かもと思う人って少ないってことなんでしょうか。

タグ

No.3970960 24/01/28 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 15:35
匿名さん1 

さあ?
私も親の機嫌とかで、殴られたり腹蹴られたりされてギャン泣きしたけど

近くに住んでるおばあちゃんはなんとも言わないし、近所の人も何もしないし

たぶん、また怒られてるわー  

ぐらいにしか思ってないんじゃない?

まあ、本当かわかんないけど

No.2 24/01/28 15:36
匿名さん2 

分かります。
私の家庭も毎日に罵声と暴力が当たり前でした。
泣かない日なんて無かったです。

けれど誰も助けてくれなかったです。
明らかに虐待されているのに。

きっと周りは腫れ物扱いなんでしょう。

一度だけ小学生の頃に
私の担任の先生が、私の置かれた立場を心配し、親に注意してきました。

すると私の親は、担任を殴り罵声を浴びせ門前払いしたんです。

その後私は親にチクッたと
酷く怒られ、殴る蹴ると虐待を受けました。
私は「何で来たの」と、担任の余りにも考えないのない行動に、怒った記憶があります。

下手に手を出すと、このように
もっと酷い虐待を受けることになります。

だから、誰も手出し出来ないのかもしれません。
私は担任のせいで「殺される」と思いましたから。

けれど今では親から離れ
唯一助けてくれようとした担任に
ありがとうと思っています。

誰も助けてくれないのは
本当に辛いですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する