注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

最近、ずっと前から仲が良かった友達が不登校になり始めています。 普通だったら『…

回答1 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 19:13(更新日時)

最近、ずっと前から仲が良かった友達が不登校になり始めています。
普通だったら『あ〜、しんどいんだな』で終わるのですが、『私だって悩みがあるのに、なんであの子は休んでいいの?なんで私は休んじゃダメなの?あの子は勉強も、運動もできて、頑張ってるから休んでもいいの?私は何も出来ないから、親に理解されないから、無理してでも学校に行かなきゃ行けないの?』
と、ずっとその友だちに嫉妬してしまいます。
私だって、しんどいし、毎日辛くて泣いているのに親は許してくれません。それどころか、休みたいと言ったら怒られます。
何がダメなんですか?私は何も出来ないから、病気じゃないから、弱音を吐いちゃいけないんですか?

タグ

No.3971031 24/01/28 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 19:13
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

子どもが学校を休みたいと言った時に怒る親には2通りあります。

①子どもの今の状態をしっかりと理解していて、ここは叱咤激励した方が子どものためになると思って心を鬼にして怒る親。

②子どものことはあまり考えておらず、子どもが学校を休むと学校に連絡しなきゃいけなかったり、自分がいろいろと困るから怒る親。

①だったら頑張って行けばいいです。

②だったら頑張って何としても行かないようにしましょう。

大切なのはあなたの気持ちを親がわかってくれるかどうかです。最悪の場合、一生わかり合えない親子もいます。それはそれでしょうがないという気持ちを持ちつつ、あなたの思いを伝えてみてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧