注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

職場の異性の後輩との接し方に悩んでいます。 後輩との距離感てどんなかんじなので…

回答2 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 20:37(更新日時)

職場の異性の後輩との接し方に悩んでいます。
後輩との距離感てどんなかんじなのでしょうか?

一緒に仕事するようになって2ヶ月経ちますが、あまり距離が縮まらない気がしています。
何か仕事のことで色々質問されて話したりして、そういう時はお互い笑うような場面もあり、自分的には穏やかな雰囲気でやっているような気がしてます。

自分はあまりスマートな受け答えが得意な方ではなく、どちらかといえば緩く優柔不断なところもありますが、相手としっかり対話して、色々教えられることはどんどん教えています。

ですが仕事の話題以外の雑談は、あまりしませんし、するとしてもこちらから話題を振る時がほとんどです。
実は高圧的な感じで受け取られていたり、穏やかな感じでやろうとしているのが馴れ馴れしさを感じさせてしまったりしているんじゃないかとモヤモヤしています。

タグ

No.3971108 24/01/28 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 19:50
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

その後輩さんの好む距離感がそれなんでしょうね。だったらそれに合わせてあげれば良いと思います。そういう感じで接することを「相手軸」と言います。

あなたのお悩みはその逆の「自分軸」です。あなたが居心地悪いからどうしようか?なんですね。

自分軸だといろいろうまくいきませんので、相手軸を意識してみてくださいね。

No.2 24/01/28 20:37
匿名さん2 

いいじゃないですか、それで。これからも積極的にコミュニケーションとればいい、ちゃんと仕事以外の雑談はあまりされない。という観察ができてる、それはちゃんと相手を視てるからわかること。無神経に距離を詰めてるわけじゃないし、何より相手に合わせ過ぎては自分の良さを見失う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧