注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

仕事の悩みです。もう辞めたいです。 社員の方が仕事をしてくれなくて、すごくイラ…

回答1 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 20:41(更新日時)

仕事の悩みです。もう辞めたいです。
社員の方が仕事をしてくれなくて、すごくイライラしてしまいます。
工場なんですが、私がいる場所は社員1人、パート2人で合計4人で作業するですが、別の階から用があって来たのか、暇つぶし程度に来たのか分かりませんがやってきた他の社員と私がいる作業場の社員がずっとくっちゃべってて仕事が進みません。(その間、パートさん2人も話し始めます。私も輪に入れて話してくれますが、私はさっさと仕事をしたいので話に乗れなくて、そうするとだんだん2人のお喋りになり、私は作業台で作業を始めます)
私は派遣で、従業員2人はパートさんなんですが私がいる作業場は社員さんが機械を操作して、色んなボタンを押したり工具を使って機械を弄ったり難しそうなことをする担当で、機械が作動するまでは作業台で空箱を作ったり、その箱を梱包するダンボールを組み立てたりします。
でも社員さんが喋っててなかなか機械を動かさないから作業台が空箱でいっぱいになって置けなくなって、本当だったら機械が作動してるから機械から製造されたものを空箱に詰めながら~ってやるので、作業台が空箱でいっぱいになることも無いし、ダンボールも減っていくんですが機械が動いてないから作るばっかで、最終的にダンボールも空箱も作りすぎておける所がなくなるのでやることが無くなってしまい、作業台の前で待ってます。
しかも社員同士のお喋りだけじゃなくて、2人のパートさんも時に社員さんの所に行ってずっっっと3人でくっちゃべってて、始業時間過ぎてるのにずっと喋ってて、あまりに来ないので何回か、ゆっくり作業をしてましたがそれでもやることが無くなってしまうくらい、お喋りの方が長くてイライラしてました。
入ったばっかの頃からその状態で、最初は話終わって作業台の方に来るのを待ってましたがいつまでたっても来ないので仕方なく「何したらいいでしょうか」と聞いたら、箱作っててくださいと言われたから作ってたんですが、私が仕事を聞きに来たにも関わらず、お喋り続行しててびっくりしました。
逆を言えば、やることがないならお喋りに加わればいいかもですが、私はコミュ障こじらせてるし、人間関係気にする必要なしと求人に書いてあったから応募したので仕事の手を止めてまで仲良くおしゃべりや注意とかも余計にできません。
それにお喋りしてるより、集中して作業していた方が個人的に時間が過ぎるのが早いので仕事をしていたいです。
こういうのを言うと、派遣担当または工場長とか上司にあたる人に言えばいい、となりそうですが仮にどちらかに相談したとします。
そうしたら、勿論その社員さんやパートさん達が呼ばれて話をされますよね。
多分、話が終わったあと仕事中そんなに喋ってたっけ?ってなって、仕事してる時のことを思い出して私が輪に入らず1人でコツコツ仕事してるのを思い出して「もしかして、あいつが言ったのか」ってなる可能性が高いですよね。
そしたら居心地悪くなってきっと辞めてしまう。
私は真面目に仕事がしたいだけなのに、せっかく探しに探して家から近くていい所を見つけたのに、職探しで上手くいったことがありません。
こういう場合って、辞めた方がいいんでしょうか。
距離も時給も仕事内容も時間帯もすごくいいと思っているんですが、我慢して続けた方がいいのでしょうか。
長々とすみませんでした。

タグ

No.3971156 24/01/28 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 20:41
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

要するに、他の人間全員がおしゃべりに興じている間は、あなたはすることがないということですよね?

その場合、することがないのはあなたの責任ではないので、そのままなにもせず、ただボーッと突っ立っていてもOKです。

逆にいうと、なにもしなくてもただそこにいるだけでお金がもらえるということになるので、こんなに楽なことはないくらいです。

余計なことはせず、ただ黙ってそこにいて、お金をもらい続けるか、きちんと仕事をしたくて、他の会社に移るかは、あなた次第ですし、どちらを選んでもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧