注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

同棲について 彼氏27 工場勤務(夜勤あり)4勤2休 私24 保育士 早番〜…

回答3 + お礼2 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 22:01(更新日時)

同棲について
彼氏27 工場勤務(夜勤あり)4勤2休
私24 保育士 早番〜遅番のシフト制

同棲をしたいねという話をしていますが、
彼氏の職場と私の職場まで、1時間30分ほどかかります。
今でもお互い通勤に30分以上かかっており、
彼からはこれ以上通勤時間が伸びるのはきつい、同棲するならこっちにきてほしいと言われています。

彼は4月から、会社内の部署異動があり、昇進?みたいな感じのようです。

私が4月から持ち上がりで年長担任を持つかもしれなく(確定ではありません)その子達を見送りたいという気持ちがあります。

元から結婚願望も強く子供を早く欲しいと考えていますが、もう1年今の職場で働いてから、転職して同棲、結婚、出産と考えたら自分は何歳になってしまうのだろうという不安や転職して1年ほどで育休は白い目で見られないかなど未来について考え不安になってしまっています。

今年度で4人先生が辞めてしまうほど、今の職場環境は悪くなってしまい、私自身ストレスが体に出てきてしまっているので、退職することも考えましたがまだ付き合って数ヶ月のためリスクがでかいと感じます。

お互い家事全般はできるため、そこは心配していませんが、なんで自分ばかりこんな悩まなくてはいけないのかと思ってしまっています。
中間地点で同棲したらお互い通勤でしんどくなることもわかっていますが、、、、。

客観的な意見を聞かせていただきたいです。

タグ

No.3971185 24/01/28 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 21:09
匿名さん1 

24でしょう?
まだまだ大丈夫よ〜

私なら、もう1年、とりあえず年長担任を持って頑張りますね。
彼氏にも仕事頑張ってもらったらいい。
それからですよ、同棲、結婚なんて。
慌てて仕事辞めて同棲なんて、絶対後悔する。
それぞれが自立して出来るようになってから考えたらいい。

No.2 24/01/28 21:30
匿名さん2 

あと一年続けたら25歳。26歳に同棲して半年くらいしてお互い意思確認できたら結婚でいいんじゃないですかね。同棲を何年も続ける必要ないんだし。で妊活して27か28くらいに第一子妊娠出産で流れとしてはいいのでは。子どもできる前に2人の時間も楽しむという意味で同棲=新婚生活みたいな感じで考えればもったいなくない。

No.3 24/01/28 21:34
お礼

>> 1 24でしょう? まだまだ大丈夫よ〜 私なら、もう1年、とりあえず年長担任を持って頑張りますね。 彼氏にも仕事頑張ってもらったらいい… 返信ありがとうございます。
周りも結婚、出産している子が多く焦ってしまっている部分はあると思います…。
働いてる保育園も1番近い人でも10歳離れているため、出産は30までにはした方がいいと言われており、余計に慌ててしまっていました。

年長担任は持ちたいと考えているので、もう1年は頑張りたいと思います。
未来なんてどうなるか分かはないので、その時その時で考えればいいですよね、、、。

No.4 24/01/28 21:39
お礼

>> 2 あと一年続けたら25歳。26歳に同棲して半年くらいしてお互い意思確認できたら結婚でいいんじゃないですかね。同棲を何年も続ける必要ないんだし。… 返信ありがとうございます。
30までに妊娠は終わらせた方がいいと職場の先輩方によく言われていたので30歳までには2人産んでおきたいと気持ちが強かったです。

転職して1年ほど働いて妊娠は白い目で見られないものでしょうか?

同棲=新婚生活はなんか素敵ですね!

No.5 24/01/28 22:01
匿名さん5 

同棲を考えてるからいろんな悩みがあるわけで
結婚すれば もっと簡単になると思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧