注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

自力で治そうとしてないもんな、お前。 病気に甘えられて楽だろ っ…

回答3 + お礼5 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 21:58(更新日時)

自力で治そうとしてないもんな、お前。

病気に甘えられて楽だろ


ってレスされました。
辛いです。
パニック障害は甘えではないです。
酷いです。

No.3971194 24/01/28 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 21:19
お礼

すぐ脅迫
いまのご時世、精神病患者が一番強い

なんせ狂ってれば人を殺しても無罪だしなぁ

いいね!病気で!
ネットでは強気な臆病者だもんな
ネット弁慶=パニック障害者

No.2 24/01/28 21:19
お礼

って言われました‥‥‥

No.3 24/01/28 21:21
匿名さん3 

最近のネットでは障害者差別が酷すぎますね。どうしてそんな酷すぎることが言えるのか謎です。わかりません。

No.4 24/01/28 21:22
お礼

>> 3 先ほどからここでわたしは言われ続けてます‥‥‥。
好きで病気発症したわけではないのに甘えとか言われて辛いです。
死にたくなりました‥‥‥

No.5 24/01/28 21:41
匿名さん5 

治す努力は 具体的にどういう事をしてるんですか?

薬服用以外で どういう努力してますか?

私は強迫性不安症で薬飲むと太り攻撃的になるので 今は何もしていません
完全に昼夜逆転して どうしても直りません

周りから意思の問題と言われ辛いです(葬儀とか法要とかどうしても出なければならない事がある時は遅れますが昼間起きれるので)

私は自身で甘えもあると思ってます
衣食住何とかなってる内は変わらないと思いますが、一人暮らしはとても自信ない(働けてないし)
でも、親が居なくなって一人になったら腹を括るしかないと ぼんやり思ってます

No.6 24/01/28 21:46
お礼

>> 5 24年ずっと発作と私は戦ってます。
人混みや、映画館、バス、電車などの交通機関はパニック障害の症状出やすくて、過呼吸、動悸、血圧の波が凄くなり、冷や汗凄いです。
やはり、アルプラゾラムなど頓服薬飲んで落ち着かせてます。

No.7 24/01/28 21:47
お礼

薬以外は深呼吸するように言われました....

No.8 24/01/28 21:55
匿名さん8 

多分、ネットにいちいち慰めて欲しいこととかを病気を理由に書くからだと思います。
人に色々言われて嫌な気持ちや辛い気持ちになるならネットに書くより、カウンセラーに行って承認欲求満たした方がいいと思います。
なので現時点で言えるのは、
①ネットに共感を求めるな
②共感をして欲しい、自分を理解して欲しいな らカウンセラーのところに行け
というくらいですかね。

私は、ネットの意見も間違ってないと思います。もし、自分の大切な人を精神疾患者に殺されたら法は許しても私は絶対に許せないからです。
かと言って、精神疾患を甘えというネット社会も頭がおかしいと思います。なので、あなたはネットに書くよりも、カウンセラーに行って話を聞いてもらうべきです。そうすれば心も安定します。もし、世間全体に精神疾患を理解してもらいたいと思っているなら絶対に無理です。諦めてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧