注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私30歳なんですけど、最近の10代女子とかは痩せてれば痩せてるほどステータスみた…

回答2 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 08:09(更新日時)

私30歳なんですけど、最近の10代女子とかは痩せてれば痩せてるほどステータスみたいな思考になってて日本の将来大丈夫?と思ってしまう。
あのちゃん、ゆりにゃ、ウォニョン…たしかにスラッとしていて綺麗だけど、ああいう人たちは活動のために食事管理とか筋トレとかもちゃんとしてるだろうし体質もあると思うんだよね
それを何を勘違いしてか、やみくもに痩せればあんな風になれると思い込んで拒食症になる子が増えていくって、、怖いね。
ここでも、中3で160cmで42kgって重いですよね?痩せたいですとか言ってるスレを見て釣りなのか素なのか分からなかった。
みんな、スタイリッシュな女の子に憧れるのは分かるけど生理不順とか不妊症とか骨や臓器の病気になって将来つらくなるだけだから無理なダイエットはやめようね。

タグ

No.3971271 24/01/28 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 00:01
匿名さん1 

10代だけど、異様に痩せてる人は周りに少ないけど確かにいて、2種類で、おっしゃってる通り生まれつきな子と無理なダイエットしてる子と
前者はとてつもなく羨ましいけど後者は自分はなりたくない
骨格ばかりは骨太の私は遺伝がー!ってなるけど、肉なし痩せは不健康に見えて逆に可愛くない

ほんと、社会の風潮かな、何がそんな強迫観念を生み出しているのか…
SNS?

No.2 24/01/29 00:45
お礼

>> 1 10代だとまだ未発達だったり体質が変わる前だったりで個人差が大きいですよね。
私が17歳の時は160cm39kgの女子が骸骨だのつまようじ女だの陰口言われてました…。
現代はSNSやインフルエンサーが全てってところありますよね。みんな流行りという名の宗教に囚われてる信者みたい。インフルエンサーは教祖でそれを崇拝する人たちは信者って感じ。こわいよ、、

あなたは10代でもちゃんと自我を持っていてよかった。知らない人なのに親戚みたいに安心した(笑)
どうかそのまま流行りに乗っ取られず、素敵なあなたらしくいてね!

No.3 24/01/29 08:09
匿名さん3 

確かに。

痩せることが美徳と言う風潮は恐ろしすぎるんよ。
もう、150センチ越えてから50キロ代は最低でも160センチだと60キロ代が有れば良いんやと言うことを広めて欲しいわ。

調べてみたら、先進国と言われる国は食べるモノに充実してるから拒食症のリスクが高いそうや。

てかな、痩せる体重は100キロ越えてからにせぇ。

(それ以下なら筋肉や筋トレや。
筋肉さえあれば体重多くてもスタイル良くみえるで、筋肉付いても+10キロしか増えへんぞ。)

あと、日本人の体型や食生活で100キロ越えたら才能やで。
だから、日本国内でデブは誇りや。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧