注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私は苦手な物に対し大袈裟なといわれるくらいに苦手意識を持ちます。 過去に泣…

回答2 + お礼2 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 01:51(更新日時)

私は苦手な物に対し大袈裟なといわれるくらいに苦手意識を持ちます。

過去に泣くほどいやだったことは、
目の前で包丁の刃先に手を当てられる。包丁を取り扱う説明の際に恋人にされたのですが、刃を当てるだけでは切れないとわかっていてもとても、怖くなります。

ハサミの刃先を指スレスレまで近づけてみせられる。これは、小学生の頃にされたことです。泣く私を面白がった同級生にされました。

彫刻刀の刃を手首に当ててみせられる。こちらは、高校の頃友人にされました。こちらも涙目で嫌がる私を面白がったものでした。

と、恐らく先端恐怖症のせいなのか刃物があまり得意ではなく、こういったことを目の前でみると涙が出ます。

最初の包丁の件は暫く涙が止まらないくらいにはないてしまい、恋人に「引かなきゃきれないよ」「そんなに?」といわれました。

理解されるとおもっていません
ですが、苦手なものは苦手で、そういうことをされるのはとても嫌です

「わかっててもすごくいや」「刃物が嫌なのはしっているでしょ」「今後私の目の前でそういうことはしないで」といったのですが、きちんとわかってくれたかどうかはわかりません

これは、私の器が小さいせいでしょうか?おかしいんですか?

タグ

No.3971384 24/01/29 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 01:24
通りすがりさん1 

先端恐怖症なのかな?それって。

刃先は決して人に向けない。向ける時には殺意と同時に切りつける時だけ。もちろん、自分にも向けない。

バカな恋人も、アホな小学生のガキも、メンヘラな高校生の友人も、その個体がイカレてるだけですよ。

器が小さいのではなく、感受性が豊かなんです。

No.2 24/01/29 01:32
お礼

>> 1 刃物が視界に入り不安感を感じるとありましたので、あてはまることはあるかとおもいます。

一応彼の為に弁解しておくと、私の包丁の扱い方がみていてこわかったので、こうするんだと教えてくれました。
教え方が問題だったので、私にとってはバカといえばそうなのですが

感受性が豊か、ものはいいようですね

No.3 24/01/29 01:42
匿名さん3 

私はジェットコースターが怖いです。乗れと言われても無理です。主さんは刃物なんでしょう。

No.4 24/01/29 01:51
お礼

>> 3 誰しも本当に苦手と思うことがあるはずなのに、大袈裟といわれるのがおかしいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧