注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

男性です! 自分は高校生のとき、同じクラスに好きな人がいました。けど告白し…

回答3 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 10:33(更新日時)

男性です!

自分は高校生のとき、同じクラスに好きな人がいました。けど告白したもののフラれてしまいました。
その子は気を遣って「これからも仲良くしてね」と言ってくれましたが、これは振ったあとにお世辞としてよく使う言葉やと思います。

けどきっかけは忘れましたが、なぜか友達として普通に話せるよう関係性に回復(?)してました。きっかけは本当に覚えてないです。
ある日、教室で声を掛けてきて「ここの問題教えてくれん?」と聞いてきたり、「明日の学校行事って何時に集合だっけ?」と聞いてきたりしました。他にもラインで課題の提出日など聞いてきたりなとです。

それと定期テストの結果が、1位と2位は毎回その子と自分で固定化されており、定期テストの度に首位争いをしていました。なので成績表が配られる度に、お互いに見せ合って「今回は自分の勝ちだ!」とか「次は負けないから」と言い合う関係性に回復してました。

自分も友達と同じ感覚として接するようになってきたので、こんなことってありえるんだなってビックリしてます。こんなことって実際にあり得るんでしょうか?

タグ

No.3971490 24/01/29 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 09:23
匿名さん1 

たまにありますねー

告白してもされても、振った振られた場合必ず気まずくなる人がほとんどです。
でも稀に、気まずいとかそういう気持ちにならない子もいますね
告白されたからもう友達なれない…とか人それぞれなので、多分相手はそんな風に考えない子だったんでしょう!
あと、意識されてなかった場合もあります。
告白されたら少しは相手の事気にしちゃいます(ほとんどの人が)
気になれば気になるほど気まずくなっちゃいます。
だから多分、告白されたけど、別に興味ないからいっかって気持ちで気まずくならなかったのかもしれないですね〜

No.2 24/01/29 09:27
通りすがりさん2 

付き合って、振られたという悔恨もないので、
友達付き合いは出来ると思う。

それは双方が、友達でもいいかなと思わなければ、成り立たない。

振った彼女には、貴方は勉強でのライバルで友人な存在だと思っていたのかな。
振ったけど、友達でライバルに戻りたいので声を掛けたら、
貴方が返事をしてくれたことで、友達としての付き合いに戻ったという解釈なのでは
ないかと憶測します。

質問の答えは、あるよ。

彼氏彼女にはなれないけど、いい友人として成り立っている方々。

他人から見れば、付き合っちゃえばいいのにと思う。
でも、それぞれ彼氏彼女がいるのだよ。
不思議な関係。

No.3 24/01/29 10:33
匿名さん3 

あるある。
この距離感が2人にとってベストなんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧