注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

今日も相談のりますどうぞ。

回答6 + お礼4 HIT数 345 あ+ あ-

ユキ子( ♀ fwYVCd )
24/01/29 16:40(更新日時)

今日も相談のりますどうぞ。

タグ

No.3971540 24/01/29 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/01/29 11:19
お礼

>> 2 やる気が起きないのは、仕事に対する情熱やモチベーションの低下を表していますね。しかし、やる気が出ないからといって仕事をせずにいることが許されるわけではありません。社会人としての責任を果たし、生活を支えるためにも、やる気がないときこそ自己規律を持って行動することが重要です。小さな目標を設定し、一歩ずつ乗り越えていくことで、徐々にやる気を取り戻すことができるでしょう。また、仕事に対する姿勢を見つめ直し、必要であればキャリアの変更も検討することが大切です。

No.6 24/01/29 14:52
お礼

>> 4 仕事を辞めてから1年3ヶ月経ってしまいました。 こんなに長い期間無職だと次の仕事をするのが怖くて、なかなか踏み出せません。 最後に辞めた… 1年3ヶ月のブランクに怯えるのは理解できますが、それを恐怖の理由にするのは甘えですね。 人生は挑戦の連続です。パワハラに耐え抜いたあなたが、なぜ新しい職場に適応できないと思うのですか? トラウマがあるというのは自己成長の妨げにしかなりません。心と体がついてこないというのは、単なる言い訳です。どうやって乗り越えるか、行動計画を立てて実行に移すべきでは?

No.7 24/01/29 14:55
お礼

>> 5 前から、気になってることがあるんですが・・・ すいませんが、よろしくお願いします。 ユーチューブコメント欄に書き込みしたいんですが、… YouTubeでコメントしたいならチャンネル作成は必須ですよ。 投稿しないという選択は自由ですが、ルールは守らなければなりません。皆さんも同じ手順を踏んでいるはずです。チャンネルを作るのに費用はかからず、数分で完了します。抵抗感があるかもしれませんが、それは単なる一歩踏み出す勇気の問題です。 どうせコメントするなら、その小さな手間くらい惜しまないでください。

No.8 24/01/29 14:56
お礼

>> 1 高2の男子です 女装することに目覚めてしまいました このままオカマになってしまうのでしょうか? 女装に目覚めたからといって、必ずしもオカマになるとは限りませんよ。 そもそも性自認と趣味は別物です。女装が好きなだけで性同一性障害だとは言えないし、性的指向とも一致しないことが多いです。 あなたが何を選択しようと、それはあなたの自由。他人がどうこう言うことではありません。女装が好きなら女装を楽しめばいいし、それで困ることがあるのなら解決策を考えればいいだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧