注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

子どもの習い事の先生が嘘つきです。 昨年のテキスト代を請求漏れとして請求さ…

回答2 + お礼2 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 13:16(更新日時)

子どもの習い事の先生が嘘つきです。

昨年のテキスト代を請求漏れとして請求されました。以降LINEにて

(私)前回10月に支払ってます。テキストをもらった分は払っているハズなので、いつのテキストの請求漏れでしょうか?

(先生)10月にお支払いありましたか?
ではこちらの勘違いです。
申し訳ないです。
生徒対応でいっぱいの時は手帳内のメモ、もっと忙しい時は、誰に渡したか分からず、無料提供状態になってます。
メモがあったので、いつの分かわからなかったのですが、いつだったかに渡してたんかな、とそのような書き方で、ご請求しました。
違ってましたら、ごめんなさい。抜いておいて下さい。

(私)購入分の明細はとってあり、今まで購入した分(テキストを貰った分)は全てお支払いしていますので未払いはないと思います。

(先生)こちらの未請求だと勘違いしました。
申し訳ないです。
一回テキストを紛失もしてて、それを再度渡した事もあったので、それだったかと思い込みました。

子どもに聞いたらテキストは無くした事はないという。
(私)子どもはテキストをいつ頃紛失しましたでしょうか?
テキストには全て私が名前を書くのですが、同時に購入したものには同じ色のペンで名前を書いており、名前を書いた分は全て揃っているので紛失はしていないです。

このあと先生から電話で、テキストを渡してすぐに無くしたようだ、子どもが机の周りを散らかすからだ、一度探すようにとその時は渡さなかった。とそういった話をされました。
子どもは新しいテキストをもらったときは今日もらってきたと言うので帰宅後すぐに私が名前を書いています。紛失したと言われているのはその同時に購入した中の一冊でした。
同時に渡されて名前も書いているので辻褄が合いません。
そもそもなくして渡したのならその時になぜ請求しなかったのか?

もう、辞めたほうがいいですかね。イライラします。

タグ

No.3971574 24/01/29 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 12:28
匿名さん1 

主さんのようにしっかり管理してる保護者ばかりでないと思うので、他から騙し取っているんでしょう。

出来れば辞める前に他の保護者にお知らせしてあげて欲しいと思いました。

No.2 24/01/29 12:29
匿名さん2 

信用無くしたら、不信感しかないですよね。
ズボラな先生に思えてしまいます。
名前を書いた封筒で請求して、領収書を渡すなど全員に徹底してほしいです。
あと、無くしたらその時に言ってくれない分には、先生にも落ち度があるわけだから後から請求するのはやめてほしいですよね..
イライラしますよね、私でも辞めたくなります。

No.3 24/01/29 13:11
お礼

>> 1 主さんのようにしっかり管理してる保護者ばかりでないと思うので、他から騙し取っているんでしょう。 出来れば辞める前に他の保護者にお知らせ… ほんとに。人を馬鹿にしてる先生だと言いたいです。
ですが、わけあって少し遠くから通っており私の知り合いはいないんです。顔を合わすこともなくて…。

No.4 24/01/29 13:16
お礼

>> 2 信用無くしたら、不信感しかないですよね。 ズボラな先生に思えてしまいます。 名前を書いた封筒で請求して、領収書を渡すなど全員に徹底してほ… 管理不足なんで今回は代金はいいです、みたいに言うので、本当にテキストを渡していただいていたら払わないわけにはいきませんので、と言いましたが、結局払わなくていいことになりした。子どものせいにされて有耶無耶にされて、モヤモヤが止まりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧