注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

こんにちは。今年中二になるhspです。 私の父方の祖父母は、 私が結婚す…

回答2 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 18:00(更新日時)

こんにちは。今年中二になるhspです。

私の父方の祖父母は、
私が結婚するまで、子供を見るまで死ねない、あと10年は生きなきゃね、
と言っています。
私の母親や父親は最近喧嘩してばかりだったり、私にきつく当たってきたりします。そんな時に支えてくれているのは祖父母なのでこういうことを言われるの少し不安になります。
私は祖父母に恩返ししたいので、早く結婚したいと思っています。ですが、これから一緒に生活していく人ことになるので、優しかったり、経済的な面も色々とあると思います。

なので、相手に求める結婚条件みたいなのを教えてくれると嬉しいです。


No.3971604 24/01/29 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 13:01
匿名さん1 

50代孫1人です。

全く気にしなくていいです。
おじいちゃん達は言ってるだけ。
あなたを可愛いってことの1つの表現。

私の母はひ孫が5人いますが
孫ほど興味ないですよ。
いつまでも慕ってくれる方が
何倍もうれしいです。

子供にも孫にも
自分らしく幸せでいてほしいだけです。

No.2 24/01/29 18:00
匿名さん2 ( ♀ )

祖父母にあなたの幸せな姿を沢山見せてあげることが1番だと私は思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧