注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

3歳育児、毎日何時間くらいお出かけしますか? 女の子なんですがかなりやんち…

回答5 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 06:47(更新日時)

3歳育児、毎日何時間くらいお出かけしますか?

女の子なんですがかなりやんちゃな子で出かけるのが億劫です。
体力がついていかなくて、1日3時間はYouTubeを付けたままにしています。

それでも1日3~4時間はショッピングモールなどに出かけ遊ばせてます。

育児ってどんな仕事より辛くないですか?

No.3971614 24/01/29 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 13:20
匿名さん1 

育児がどんな仕事より辛いと思うなら、パートでもしてお子さんを保育園に預けたらどうですか。
子供と離れる時間があると気分転換になるし、子供は疲れて帰ってきてくれるし、それでお金もらえるなら良いことづくしですよ。

No.2 24/01/29 13:23
ご近所さん2 

市の子供広場の方がいいと思いますよ
友達も出来るし、自分も雑談できるし相談もできるし
3歳だとショッピングモール、ついついお金使いまくりません?
可愛すぎて。

No.3 24/01/29 13:47
匿名さん3 

仕事してるほうが楽ってパターンも確かにあるでしょうね。
ただそれって、仕事ばっかりしてると今度は「子供と過ごしてた方が楽」ってなるだけだとは思います。だから前の人が言ってる「保育園に預けたらー」てのは解決方法にはならないかなと私は思います。

大事なのはやっぱり子供と過ごす時間、それぞれ過ごす時間のメリハリをつけるのがいいのではないかなーと思います。一日中一緒って、どんなに相手が好きでもしんどいときありますよやっぱり。むしろしんどくない人いるのなら見てみたい。

私の場合は、午前中は外にお出かけにいき、午後は1時間ほど家の中で遊び、2時くらいから4時くらいまでの2時間は「それぞれの時間」にしていました。
子供は動画をずっと見てる日もあれば、お絵かきしたり工作したりしてる日もありましたが、私は一切遊びに参加せず仕事してました。

夕方4時くらいになったら一緒にご飯作って、

5時に食べる
6時にお風呂
7時から絵本の時間
8時前にはねる って一直線でした。

ゆっくり仕事ができる2時間 があるだけで、私は心持がだいぶ楽でした。でもこの2時間がない日は、イライラして仕方がなかったですねー。

No.4 24/01/29 14:15
お礼

>> 1 育児がどんな仕事より辛いと思うなら、パートでもしてお子さんを保育園に預けたらどうですか。 子供と離れる時間があると気分転換になるし、子供は… 主人が転勤族のため、見ず知らずの地域の下調べを十分にできなかったのもありますがポイント的に難しかったのと、入れたとしても保育料が高くなってしまうため専業を選びました。
今は子供と離れる時間がほしいので、土日だけ仕事をしています。
その土日はすごく楽しいし、仕事から帰ってきても平日よりも笑顔で子供と接することができます。
月曜日が始まると憂鬱です。

No.5 24/01/29 14:21
お礼

>> 2 市の子供広場の方がいいと思いますよ 友達も出来るし、自分も雑談できるし相談もできるし 3歳だとショッピングモール、ついついお金使いまくり… 近くのショッピングモールに入ってる市の広場には連れて行っていたのですが、わりと小さい子向けだったため行くのをやめてしまいました。
今調べてみたところ、少し離れた場所にもあるようなので、子供の機嫌を見つつ行ってみたいと思います。
ショッピングモールだとお菓子やらゲームやら出費がかさみます涙

No.6 24/01/30 01:33
匿名さん6 

私は仕事の方が辛いな。

場所を選ぶけど、神社もいいよ。だいたい参道があって、階段があって、程よい運動になる。自然も比較的あって、混まないし、お金かかっても賽銭くらい。
ぼんやりと歴史に「へー」と思うこともあるし、広いから子供も楽しそう。

私の所は、公園も近くにあるから、天気良ければ、おにぎりとかサンドイッチとか昼食も持っていって、車で食べてミニピクニックみたいにしています。
まぁ、こちらが田舎すぎますが(笑)

あと幼稚園の園庭開放とかも使っています。
いい刺激になると思います。

3歳、家庭保育中ですが、お出かけはほぼ毎日、朝食後から昼食までです。
ただ、私の場合は、一軒家車持なので、お出かけのハードルが低いかもしれません。

私は意地でもメディアは1日1時間程にしています。

No.7 24/01/30 06:47
人生の先輩さん7 

YouTube見せてるからやんちゃ、ていう可能性もありますよ。

あとまだイヤイヤ期だと思うので…。

広い公園で放牧、が一番楽でした。
疲れさせないと面倒だったので、できるだけ毎日行ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧