注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

もう疲れました。 母親と喧嘩してしまって話してる時、母親が不利になるとすぐに黙…

回答2 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 14:05(更新日時)

もう疲れました。
母親と喧嘩してしまって話してる時、母親が不利になるとすぐに黙ってお前と話すの疲れたなど寝るなど、子供のように拗ねます。その後に絶対に謝らせようとしてきたり出て行けと言います。
次に姉について。私には歳の近い姉がいます。姉にこの動画みてと言われると私は必ず見るようにしてます。忙しい時も少し待ってと言っても早く!と言われたりしてしまい、なるべく早く見るようにしてます。なのに私が見て欲しい動画を見せると、うん。しか言わず1秒程度しか見ずに自分のスマホを見たりしてます。 たまに見てみて...!と言っても無視してきてスマホに夢中。私が忙しかったりする時は姉は私に凄い見てと言ってくるのに私が言う時は無視かスマホ見たり。
最近自分で言うのもなんですが、精神不安定な気がして頭がおかしくなりそうです。木曜日からずっとおかしい感じで、涙が出たり自傷行為の繰り返し。最近急に自傷行為が怖くなり余計自分が嫌になってきます。将来も不安でしかなくてもう全て嫌になってきました。

タグ

No.3971631 24/01/29 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 13:54
匿名さん1 

きっとホルモンバランスが悪くて不安定になってるだけだよ。家族や精神状態のせいじゃなくてホルモンバランスのせい。
豆乳飲んでみたり納豆食べたり大豆たくさん食べるように気をつけてみて。それでも酷いようなら婦人科でホルモン剤治療を受けると言う手もある。親に相談してみよう。

No.2 24/01/29 14:05
匿名さん2 

自分以外の人という意味で、他人の動向に左右されすぎだと思いました。
主さんは未成年ではなさそうですので、母親に「出て行け」と言われても出ていく必要はないので堂々と家にいたら良いと思います。
虐待行為が行われているようなら、経済的なメリットと天秤にかけて親を捨てるかどうか選択するのが良いと思います。
その判断を自分だけですることは難しいかも知れませんので、まともそうな大人に相談してみてはいかがでしょうか。

喧嘩って、相手とレベルが均衡していないと成り立たないですよ。
賢い人がバカな人と争うの無理じゃないですか。話も通じないでしょうし。
言い方は悪いですが、話を聞けない人と話す価値はないので、主さんも母親と話す必要はないです。
ですので、最低限のコミュニケーションでどうやって自分が母親からメリットを享受しながら生きていくかを考えればOKです。

姉についても、特に従う必要がないです。
「早く!」というのは早くして欲しい人はしつこく言ってくるかも知れませんけど、嫌なら見なければ良いだけなので。
「言われたからやらなければならない」と考えるのはなにかに囚われているのですか?
私は誰にも何も強制されるのが嫌なんで、私がその時に見たくなければ見ないですよ。
私に見て欲しいのなら、「早く!」っていうのではなく「早く見てくれたら10万円あげるから」って言われたら見ると思います。
相手にお願いする時って、頭を下げて相手に貢物を出すのが当たり前じゃないですか。
それを無理やりやってくるということは、敵だと言うことになりますので、危害を加えてくるようであれば応戦すれば良いんですよ。
基本、相手にするだけ労力が無駄ですから、無視して放置で良いと思います。
何かやられたら、倍返し。というか、やったことを後悔して懺悔してくるまで報復する。

多くの人は、拒否するだけで無理強いはしてこないですし、危害も加えてこないですね。
主張があれば何かを言ってくる事もあるでしょうけど、何を言われたところで応じたくなければ応じないというのは自分に主導権があるんで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧