注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

弱者男性などの社会的弱者って逃げ場なくないですか? 現実では容姿や能力等でハブ…

回答3 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 15:30(更新日時)

弱者男性などの社会的弱者って逃げ場なくないですか?
現実では容姿や能力等でハブられる、いじめられるなどの酷い扱いを受ける、ネットでも同族や自分より少し上くらいのやつから凄い叩かれる。
安楽死の薬とか手軽に売ってないみたいな

タグ

No.3971644 24/01/29 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 14:25
匿名さん1 

弱者男性というのは、具体的にどういう人のことを言うのか分かりませんが…
容姿があまり良くなくて、スキルのない人ということですか?

そんなものは人それぞれです。
むしろ、弱者女性よりも弱者男性の方が生きやすそうだなとすら思います。
その辺は確実なことは分かりませんが。

容姿は雰囲気で、ある程度何とかなります。
髪型や服装、姿勢、立ち振舞いで、ガラッと印象は変わります。
それに、ブラッドピットやジョニーデップほどカッコよくなる必要なんてありませんよ。
ルックスが良くなくても彼女がいたり、人気者だったりする人を何人も知っています。

スキルについても、ご自身でお勉強されたら良いと思います。
例えば英会話なんて、今の時代タダ同然で教材がゴロゴロ転がっていますよね。
ものにもよりますが、高額注ぎ込まなくても勉強ができる時代です。

努力しだいです。

ちなみに私も、決して美人ではなく頭も悪いですが、一生懸命勉強したり働いて大学院まで行きました。
水商売でもずっとナンバーワンでしたし、男性にも困ったことがありません。
小学生の頃はいじめられていましたが、それ以降酷い扱いをされたことはないですよ。

ネット上で自分の容姿やスキルを批判されるということは、芸能人やメディアに出ておられる方ですか?
そうなると話は変わってくるかもしれませんが…。
でも、芸能人のように目立つ方は、キラキラしていて羨ましいんです。
批判する人達も、実際はあなたのようになりたいのかもしれませんよ。

頑張りましょう。

No.2 24/01/29 15:02
匿名さん2 

「弱者男性」とか「社会的弱者」とか、自分を卑下しすぎじゃないですか?ハブられたなら1人で生きていけばいい(自分の人生を楽しめばいい)し、いじめられたなら、いじめ返せばいい。ネットなんか見なけりゃいいし、逃げたいなら海外に語学留学でもしたらどうですか。帰国したら英語ペラペラで英会話教室でも開きましょう。

No.3 24/01/29 15:30
ご近所さん3 

嫌な言葉です。
だから何って感じですね。
別に良いだろって思います。
開き直るのが1番ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧