注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

妊娠初期なので映画を我慢しようと思うのですが、夫も我慢させるのは酷いですか? …

回答8 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 19:19(更新日時)

妊娠初期なので映画を我慢しようと思うのですが、夫も我慢させるのは酷いですか?

数日前に上映が始まったガンダムの映画を、発表があった凄く前から夫婦揃って楽しみにしていました。お互いTV放送の20年前から見ています。

今妊娠初期で、しかも検査の結果風疹抗体が付いてない事が判明しました。
インフルエンザもコロナも流行っているので私は泣く泣く我慢しようと思うのですが、同じく楽しみにしていた夫まで我慢させる妻は酷いでしょうか?

相談したらいいよ!また後日動画配信があったら観ようねという話になりましたが、毎日ネットでネタバレの話題もあり辛そうです。

タグ

No.3971662 24/01/29 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 14:51
匿名さん1 

ガンダム好きだから旦那さんには、見させて上げてほしいな。

これから先、いろんなことに我慢しなきゃならないのに、映画くらいは好きにさせたら?

No.2 24/01/29 14:54
マトイユウ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

ひどくはないです。
主さん、初めての妊娠ですよね?

初めての妊娠だと、ありとあらゆる多くのことに神経質になりがちです。(経験談)
なので、少なくとも妊娠したことがある人には「あるある」な話で、それに理解を示してくれているいい旦那さんだと思います。

2回目以降の妊娠になると、大体どうなるか分かるので「あ〜はいはい、行っといでー」もしくは「私も行く。マスクすれば大丈夫!」になる人の方が多いです。

No.3 24/01/29 15:08
匿名さん3 

それを旦那さんから言えるのが円満になるんだよなぁ…。
俺は嫁さんがイライラし出したら、趣味のバイクいじり止めて、酒も嫁さんの体調&機嫌が良い日だけにして、電子タバコは一切止めた。
これで何とか乗り切った感じ。
それでも機嫌が悪い時は、結構文句言われたけど。

仕事で疲れて帰って来て、ソファーに座って一休み。

機嫌が良い時 ~「ビールグラス冷やしてあるからw」
機嫌が悪いと…。 ~「帰って来てすぐダラダラするのやめてくれるッ!?」

2番さんが言ってる様に、二人目、三人目になると、全然落ち着いてひどい感じにはならなかったね。
一人目の時は旦那さんの方から気を遣わないとならないんだけど…。
男はそういうの鈍いからなぁ…。
俺も人の事は言えなかったけど。

No.4 24/01/29 15:21
ご近所さん4 

良い旦那さんですね!
ごめんね、優しいね嬉しい、大好きありがとうって甘えちゃいましょ

No.5 24/01/29 15:39
匿名さん5 

ご主人が良いと言ってくれてるなら甘えたら良いと思いますよ。
私もいま免疫抑制剤を服用していて諸々弱くなっているので人混みは我慢しています。
夫は前から友人と約束がありそれは行って貰うことにしましたが、もしその友人と会ったあとに限らず体調が少しでも悪いと思えば治まるまでは別々に暮らすことで話し合って決めました。

色んなことを我慢することになると思いますが、赤ちゃん楽しみですね。

No.6 24/01/29 17:40
匿名さん6 

ご主人が良いと言ってるなら良いのかもしれませんが、気にしないで行ってきなと言えるのも良い奥さんだと思う。
女性だけでなく男性も、子供が産まれてからは色々我慢しないといけない事も増えるし、特に男性は妻子のために働いてというプレッシャーもあるだろうから、出産前はある程度は旦那さんの好きな事をさせてあげてほしい。
もし私が旦那さんの立場だったら、我慢我慢の生活が仕方ないと分かっていてもしんどさは感じると思うから。

No.7 24/01/29 18:03
MiawMiaw ( 20代 ♀ RXyVCd )

なんで妊娠したら映画我慢しなきゃならないのかと思って読んだら、コロナ?インフルエンザ?
気にし過ぎです🤣🤣🤣

もういい加減にコロナ茶番は卒業しましょう。

No.8 24/01/29 19:19
匿名さん8 

私も麻疹の抗体が無かったです。よくわかっておらずマスクしてお祭り行ったりしていました。
産後に読んだ漫画コウノドリでは妊婦が麻疹にかかったがために盲目で生まれた少女が出てきて、初めてそこであぁこうなるのかと思い知りましたよ。

好きにさせたらと言う回答もいますが、
映画館でご主人が貰ってくる可能性がゼロでは無い以上軽率に他人が言っていいことでは無いと思います。

とは言え、気にしなくても問題無かったってことの方が多いのも事実でしょうけど。そこは夫婦の自己判断ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧