注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那の転勤で地元離れて、 新しい土地で暮らしてます。 新しい土地で頑張ってい…

回答3 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/29 18:17(更新日時)

旦那の転勤で地元離れて、
新しい土地で暮らしてます。
新しい土地で頑張っていますが、
30年以上住んでた街が忘れられません。
こんなものでしょうか?
パートも始めましたが、
人も全て変わって、
これからって感じです。
方言も違います。元々、明るい性格ですが、
今めっちゃ真面目になってます。

タグ

No.3971775 24/01/29 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 18:05
匿名さん1 

環境なり、職場なり慣れていけば馴染んで行くと思いますよ。
私も結婚を機に地元の関東から離れて、今は東海地方で暮らしてます。当然ながら旦那以外の知り合いは0で、暮らし始めた頃は環境も方言も何もかも違うから戸惑う事もありましたが2年、3年と暮らすうちに何となく慣れてきました。
今は東海地方に来て3年暮らしていた地域からも離れて。改めて違う土地で新たに仕事したり、人間関係を作っている途中です。 時には休憩したり、地元の親族や友達と連絡を取ったりしつつも新しく築いてる人間関係を大事に日々暮らしてます。

No.2 24/01/29 18:10
匿名さん2 

私も地元から離れた所で暮らしていますが、
自分を知らない人が多いってすごく楽だなと思っています。
すっぴんで出歩いたりできますし。
もちろん地元も好きで、思い出して懐かしくもなりますが。

変化とか色んな人と知り合うのも、とても良いことだと思うので、プラスに考えましょうよ。
思いもよらない縁ができるかもしれないですよ。

No.3 24/01/29 18:17
匿名さん3 

主さん1人で行ったなら大変だよね
でも近くに旦那様がいるならまだ良いじゃん
1人じゃないよ
話せる、さわれる、ならまだ良いじゃん
派遣の人なんて1人で来て皆とやってます
1人だよ
主さんまだ旦那様がいるんだから良いんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧