注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

50代のシングル母です。 先日、近所に出来たスーパー銭湯に行きました。自粛期間…

回答8 + お礼4 HIT数 1112 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 14:04(更新日時)

50代のシングル母です。
先日、近所に出来たスーパー銭湯に行きました。自粛期間等があったので久しぶりでした。お風呂上がりに大きな鏡に写る我が裸体…涙が出そうでした。垂れた胸にダルダルのお腹とオシリ。直視できない惨劇(´;ω;`)
今更鍛えたところで誰かに見せる事もないですが。悲しくなりました。これは美容では手の施しようがない!外科手術しかない!でもしませんが(^_^;)
50代の女性の皆さんは我が身の裸体に自信ありますか?つまんない質問ですみません!私は切実です^^;

タグ

No.3971788 24/01/29 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 18:23
匿名さん1 

主様より少し世代は下がりますが、似たような状況です。
コロナ禍でかなり経済的に困窮し、かなり太りました。ある程度のプロポーションを保つってお金とメンタルあってこそだと思うんですよ…
こんなの自分じゃないと泣いていました。ぶっちゃけ今も泣きます。

膝が痛いと言う洒落にならない状況になったので、今ウォーキングを頑張っています。誰にも見せられない惨状だけど。。。

No.2 24/01/29 18:25
匿名さん2 ( ♀ )

だから、ジムに行っています。
通勤その他日常的に電車を使う生活ですが、もう10年以上、駅でエスカレーターもエレベーターも使いません。
職場はビルの4階ですが、同じく階段です。
歩く姿勢も気をつけています。
寝る前のストレッチも欠かしません。

それでも、現実は残酷ですけどね……。

No.3 24/01/29 18:32
主婦さん3 

60代です。

5年前に脳梗塞になって食生活や生活習慣を変えたため、5キロほど痩せました。
筋肉量も減ったようで、坐骨神経痛になり、今は整形外科に通っています。
その整形でのリハビリでは、インナーマッスルを鍛える体操をしてもらっています。
けっこうハードで、下腹部の腹直筋と腹斜筋がずいぶんとついてきました。
ついでにYouTubeで背中のぜい肉を落とす体操を見つけて、それも毎日続けています。
そんな生活を、3年ほど。
60代にしては、良い体つきになってきたように思います。
胸は垂れちゃいましたが…。

体は鍛えたら鍛えたようになり、楽をさせれば楽をさせたようになるものだと実感しました。

No.4 24/01/29 19:36
お礼

>> 1 主様より少し世代は下がりますが、似たような状況です。 コロナ禍でかなり経済的に困窮し、かなり太りました。ある程度のプロポーションを保つって… レス有難う!
そうなんですよ!ある程度、時間とお金がないと美容にはチカラを注げないですよねw
私も膝痛いwww
あんまり気にせず生きてきましたが年齢を重ね弛む肌に涙が溢れます^^;
よく見るCMで「60代には見えなーい」みたいなのを【え?見えますよ】て、思いながらきました。今、自分自身が婆さんみたいですwいくら鍛えても年には勝てないですよね〜

No.5 24/01/29 19:39
お礼

>> 2 だから、ジムに行っています。 通勤その他日常的に電車を使う生活ですが、もう10年以上、駅でエスカレーターもエレベーターも使いません。 職… レス有難う!
通勤時間に出来るのはいいですね!
私は会社が徒歩五分で事務系の会社員なので全く運動してません(^_^;)
寝る前のストレッチ?頑張ってみます!有難うございました!

No.6 24/01/29 19:43
お礼

>> 3 60代です。 5年前に脳梗塞になって食生活や生活習慣を変えたため、5キロほど痩せました。 筋肉量も減ったようで、坐骨神経痛になり、今… レス有難う!
脳梗塞…ご無事で何よりです。怖いですよね。私も更年期障害になり気にしています。痩せたいのに痩せにくい体質になりました。体力も気力も痩せるのに体型は痩せませんwww
お身体大切になさって下さいね。有難うございました

No.7 24/01/29 20:16
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

48歳です。だるんだるんですよ~。
昔は、ハリのある大きな胸だったんですがね(笑)
中学生の娘と裸で並ぶと、私の乳の位置が下過ぎて、2人で大爆笑です。
それでも旦那とは仲良くしてますし、自分の老いを受け入れ毎日楽しんでます。

No.8 24/01/29 21:18
お礼

>> 7 レス有難う!
まさに!位置が…そうですよね(^_^;)
私も若い頃はプリプリバストが唯一の自慢でしたが今では負の遺産(´;ω;`)
自分自身を受け入れないとですね。ダルダル感を武器に頑張ります。どんなんやねんてねwww
有難うございました!

No.9 24/01/30 08:14
主婦さん9 ( ♀ )

裸体は、自然に老化をしていくので、足掻いても仕方がありません。
筋肉をつける、ハリを出す程度しかできないです。
個人的には裸体は家族にしか見せないから、気にするのは全体のスタイルのバランスです。
それを維持していきたいとは思います。

No.10 24/01/30 08:56
匿名さん10 

美容目的より、健康目的で運動に切り替わりましたよ。
健康診断で精密検査を何度か指摘されて、健康維持に運動は欠かせないと悟りました。

健康である事が1番の若さの源だと思ってます。

主さんが見た目にガッカリしたのは、健康だからですよ。
一度健康診断で〇〇の疑い?要精密検査と指摘されたら、容姿なんて気にならなくなりますから…

No.11 24/01/30 12:14
匿名さん11 

痩せることはできても肌のたるみはどうしようもないですね。あと痩せすぎた時はシワが増えて逆に老けて見えました。すこし肉付きの良い方が若く見えますね。私は身長があるので多少太ってもごまかしがきくというのがまだマシな方かな。

No.12 24/01/30 14:04
匿名さん12 

男性側からの意見ですが
この年になると病院でもない限り裸を見せる機会はまずないので
服の上からたるんでるなあと感じない程度には鍛える必要あると思うけど
ビキニの水着着ても恥ずかしくない体系を目指す必要性はないと思う
それよりは好きな食べ物食べて楽しんだほうがいいでしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧