注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

高1の女子です。現在少し高級な寿司屋でバイトをしているのですが、閑散期であまりシ…

回答7 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 07:31(更新日時)

高1の女子です。現在少し高級な寿司屋でバイトをしているのですが、閑散期であまりシフトに入れてもらえないのでバイトを辞めようと思っています。そして同じ高校の友達も同じ寿司屋でバイトしているのですが私と一緒に辞めたいと言っています。なので、高校の校則が3月から変わり、バイト禁止になるということにして2人で辞めようと思っているのですがバレると思いますか?2月いっぱいは働こうと思っています。

タグ

No.3971831 24/01/29 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 19:05
匿名さん1 

入れ違いとかで同じ学校の人が入ったりしたらバレるかもしれませんが、知り合いがいるとか、

それ以外だったらバレないとおもいますし、学生のアルバイトを引き止めることはそうそうないかとおもいます。
勉学のためとか、部活に入りたいからとか、理由はさまざまありますし、

辞めた後、そちらのバイト先に食べにいったりするのであれば、多少気まずくなるかもしれませんが

No.2 24/01/29 19:05
匿名さん2 

バレても問題ない

No.3 24/01/29 19:08
匿名さん3 

取って付けたような辞める理由は
もちろん相手にバレバレですが
別に良いんじゃないかな

No.4 24/01/29 19:23
通りすがりさん4 

成績落ちると部活やバイトを辞めさせられる事はよくあることですよ!
それが使えそう?

No.5 24/01/29 19:29
匿名さん5 

普通に「シフトが少なくて稼げないから」では駄目なんですか? そして一人が辞めたらもう一人のシフトは増えるのでは?

No.6 24/01/29 19:36
通りすがりさん6 

雇い側は学校の禁止だのなんだのには結構敏感だから、主さん達の後に来る同じ学校の子たちは下手すりゃ取ってもらえなくなるけど大丈夫?

シフト入れてお金が欲しいので、他のバイト探しますでいいと思うけど。閑散期なら逆に店側もすんなりOK出しやすいよ。

好きにすりゃいいのはいいんだけど、嘘がバレれば“○○学校”の生徒2人がやったアホなことってのは記憶に残るよね。そこら辺のことは考えた方がいいよ。

No.7 24/01/30 07:31
匿名さん7 ( ♀ )

学校理由ではなく、自分理由にした方が良いと思いますよ。
「バイトを始めてから成績が落ちた」や「もう少しバイト代を稼ぎたいから」など
主さんはバイト出来る時間があるのに、相手(お店)は引き留めようがないですからね。
税金などの関係もあり稼げる金額は決まってますが、ギリギリの金額までは稼ぎたいとは思いますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧