注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

普通になりたいです 友達は私に普通に接してくれますが、自分が面白いと思った話…

回答4 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 20:48(更新日時)

普通になりたいです
友達は私に普通に接してくれますが、自分が面白いと思った話をすると苦笑いされてしまいます なのでクラスでは変人キャラです
もっとおしとやかな子になりたいなーと思っていますが 意識していないとつい忘れてゲラが出たり うっかり変な事を言ってしまいます。
そんな私と話が合う子なんている訳がなく 本当にいつも一緒!と思える友達なんて1人もいません
もはや友達がいなさすぎて学校がしんどくなってきています。これも全部全部性格が悪く、変わっている自分のせいなのかなって…。どうしたら普通になれますかね

タグ

No.3971878 24/01/29 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 20:22
匿名さん1 

普通になる必要はない…と言っても困りますよね。意識するのも、クラスメイトに合わすのもいいとは思いますが、自分を殺すのは辛いですよ。私がそうでしたから。

No.2 24/01/29 20:22
匿名さん2 

あなたは意地悪をしているわけではないし、自分の言ったことの周りの反応も見ているから自己中でもないし、普通にいい子ですよ。

No.3 24/01/29 20:34
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自己肯定感を高めましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

人間、性格は変えられますので、なりたい自分になることができますが、あなたの面白いキャラクターも魅力的な気がしますよ!

あとは、家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

若いうちは、何でも話せて、仲良しこよしでワイワイするのが楽しいと思ってしまいがちですが、大人になると、厚かましくならない距離感が一番大事だということに気づきます。

調和を第一にすれば、うまくいくと思います。

No.4 24/01/29 20:48
匿名さん4 

どうするって。

周りに合わせるのよ。
目立たないようにする。

空気を読まなきゃいけない。

非常に疲れるし、嫌になるよ。
それでも普通になりたいの?

投稿順
新着順
共感順
付箋