注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏について相談させてください。 一年付き合ってる彼38歳ですが、 最近…

回答4 + お礼4 HIT数 571 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ FNzVCd )
24/01/30 08:27(更新日時)

彼氏について相談させてください。

一年付き合ってる彼38歳ですが、
最近自己中で面倒な面が見えてきました。
自分の思い通りにならないと不機嫌になる人です。


もともと嫉妬深い人です。
怒ったりはしませんが、「今日誰とご飯行ったの?」と聞かれて、男女で行った事を伝えると不機嫌になります。その男の人の職業等を聞いてきて、その歳でフリーターとかまじでやばいよとか、会ったこともないのに悪口を言われます。

その他は、どうしても気分が乗らなくてエッチを断ったり、エッチするタイミングが合わなかったりすると不機嫌になったり。つーんとした態度を取られます。他の男性と話してるだけで不機嫌になったり無視してきたり。
彼氏の気になる面を伝えても、それはお前のせいだ的な感じで不機嫌。

無口で寡黙なタイプでもありますが、急に黙り込む(おそらく嫉妬)時もあります。
気を遣っちゃうよと言っても、疲れてるのかなとか周りが気を遣って当然だと言われました。

なのに私が少し不機嫌になったら、「めんどくさい」とかいって、今後そう言う態度取るなら会いたくないと言われます。

すぐ「合わないなら別れよう」の繰り返しで、結局お互いが好きだから付き合いたいという結論になるのですが、今後○○が不機嫌になったり、せっかく会う時間がそんな風になるなら今後の付き合いは難しい、考えると言われます。

でも、私からすれば彼氏が不機嫌になる事が多く、器の小さな男だなとも感じるのですが…みなさんどう感じますか?

別れる別れないの話しとかをしても、「あれは意地張ってたから本音じゃなない」とか「本音だ」とか、いつも言う事がバラバラで、それを指摘したら「俺は気分がすぐに変わるからそう言う人間だ」と。

「それが無理なら付き合わなくて良いよ」と、なーんか別れる気もないけど意地で発言して居る感じがします。。カッとして自分の感情がコントロールできたいというか、指摘されて開き直ってるというか、、


何故好きなの?別れたら?等の回答は今回はやめてください

タグ

No.3971896 24/01/29 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-01-29 21:33
匿名さん5 ( )

削除投票

主さんが強いから大きな被害になってないのかもだけと、モラハラ臭がすごい。
喧嘩になってもすぐ謝ったり屈しない方がいいと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 20:53
匿名さん1 

自己チュー
面倒くさい
デカイ子供
独りでいる方が楽

結婚前からコレ?

No.2 24/01/29 20:57
マトイユウ ( 8WRHCd )

>どう感じるか。

「試し行為」していると感じます。

何らかの不安を抱えていて、相手を攻撃することによって愛情を確認しているんだなーと思います。

No.3 24/01/29 21:05
お礼

>> 1 自己チュー 面倒くさい デカイ子供 独りでいる方が楽 結婚前からコレ? 幼稚に感じますか?

No.4 24/01/29 21:09
お礼

>> 2 >どう感じるか。 「試し行為」していると感じます。 何らかの不安を抱えていて、相手を攻撃することによって愛情を確認している… 私が不機嫌になるのは面倒だから、今後またそうなるなら付き合いを辞める
ってのもそうですかね…?

気が変わって自己中な人間だ!
って開き直った後に「無理でしょ?」って言ったのは、無理じゃないよって言って欲しかったのでしょうか、、

No.5 24/01/29 21:33
匿名さん5 

主さんが強いから大きな被害になってないのかもだけと、モラハラ臭がすごい。
喧嘩になってもすぐ謝ったり屈しない方がいいと思いますよ。

No.6 24/01/29 22:59
会社員さん6 

めんどくさー。38でしょ?幼稚すぎ。
言動、全て自己中で面倒くさいでしかない。
構ってちゃんより酷い。モラハラ入ってる。
付き合えない。

No.7 24/01/29 23:16
お礼

>> 5 主さんが強いから大きな被害になってないのかもだけと、モラハラ臭がすごい。 喧嘩になってもすぐ謝ったり屈しない方がいいと思いますよ。 逆に「はいはい」って気持ちで誤った方がすぐに彼が落ち着くきがして(@_@;)

No.8 24/01/29 23:18
お礼

>> 6 めんどくさー。38でしょ?幼稚すぎ。 言動、全て自己中で面倒くさいでしかない。 構ってちゃんより酷い。モラハラ入ってる。 付き合えない… 幼稚ですよねぇ〜
やっぱりモラハラなんですね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧