注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

社会人3年目です。 現在、1年ほど付き合った彼氏がいます。 年齢は私24歳、…

回答1 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

心配性さん( 24 ♀ )
24/01/29 21:05(更新日時)

社会人3年目です。
現在、1年ほど付き合った彼氏がいます。
年齢は私24歳、彼26歳です。

彼氏とはいわゆる社内恋愛で同期です。
付き合っていることは社内の人には誰にもお話ししていません。

彼も私も社内の行事が好きで、忘年会や飲み会などに積極的に参加しています。
同期で社内の行事に積極的に参加するのは彼と私くらいです。

お酒の場になるとどうしても恋愛の話になり、彼が先輩に彼女がいるのかどうか聞かれたとき、社内に恋人がいるということがバレてしまうような言い方をし、私が候補に上がってしまった、とのことでした。(私は今回の行事にはたまたま参加できなかった。)
バレるのは時間の問題だと思います。
私としては、飲み会等にどのような顔で参加すればいいかわからなくなるし、気を遣われるのも嫌だし、彼も公言はしたくないと言っていたため、黙っていてくれると思っていたのです。

社内の人には言わない、と固く約束していた訳でもないし、バレても仕方ないと思います。
でもどうしてもモヤモヤしてしまって、、、

彼には言わないで欲しかった、自分に気持ちは伝えました。
伝えたからと言ってモヤモヤは収まらないし、でも言ってしまったものはしょうがないし、彼とどう向き合ったらいいかわかりません。

彼との向き合い方と、今後そのような飲み会に参加し、恋愛の話になった時どのように立ち回るのが正解か、意見をください。
よろしくお願いします。

No.3971918 24/01/29 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-29 20:54
匿名さん1 ( )

削除投票

社内恋愛 バレないと思っているのは自分たちだけ
まわりはとっくにわかってるし、気遣いも受けている。

それはまず覚えておこう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 20:54
匿名さん1 

社内恋愛 バレないと思っているのは自分たちだけ
まわりはとっくにわかってるし、気遣いも受けている。

それはまず覚えておこう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧