注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

パートで交通費が支給されていますが、雨の日以外は自転車➕徒歩で通勤しています(ダ…

回答1 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 22:58(更新日時)

パートで交通費が支給されていますが、雨の日以外は自転車➕徒歩で通勤しています(ダイエット買い物病院などに都合がいいため晴れの日は自転車が多くなってます)。正直一日の往復の交通費が結構かかるため、雨の日の分が欲しいと思って基本的な通勤路として電車の区間を提示しましたが、「うちは変わっていて18日以上の出勤で"定期代"を支給する」と言われて、どうしようと思いながらも支給してもらい、定期にはせず、雨の日用にチャージして使っています。
もしもバレたら、
①交通費の支給がなしになる可能性
②本来の通勤路を使っていないため怪我等があった場合の労災がおりない
③交通費の横領として訴えられる可能性
があると感じています。それ以外の危険性があれば教えて頂きたいです……。皆さんの体験談等あれば教えて頂きたいです。

タグ

No.3971959 24/01/29 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 21:57
匿名さん1 

やましいことはしないほうがいいです。同僚に通勤時見られた場合、上司に密告されたりする可能性もあります。そういう告げ口を生きがいにしている人間もいます。

No.2 24/01/29 22:58
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧