注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

恋人は本気で向き合ってるから嫉妬もするし喧嘩にもなる。 でもそれはおかしいこと…

回答1 + お礼4 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 12:42(更新日時)

恋人は本気で向き合ってるから嫉妬もするし喧嘩にもなる。
でもそれはおかしいことなんかじゃない。

楽な異性友達の位置で責任ない同士で仲良くするのとは違う。

恋人関係のほうが傷つくしだめになりやすい。

でもそれは本気で向き合ってるからこそそうなるんだ。

だから私は異性友達より恋人関係の方が守るべき大切なものだと思う。

だから異性友達に切られて恋人がメンヘラとか笑ったり不満に思ってる人は恋人関係がどんなに大切なものなのかわからない人なんだ。




24/01/29 22:25 追記
恋愛と間違えてその他に投稿してしまった。

タグ

No.3971971 24/01/29 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 21:59
お礼

恋人関係はもろい…。

壊れやすい。

傷つけあうし、苦しいよ。

幸せなのは最初だけだよ。

異性の友情に勝てないと何度泣いただろう。

でも私は恋人たちは異性友達に恋を破壊されてしまうこと多い。

異性友達が嫌で嫉妬で苦しくて別れてしまう人もたくさんいる。

異性友達との関係に恋が愛が敗北していることがよくある。

それっておかしくないだろうか?

それは異性友達の幸せを願わない人が多いからなんだ。

だから異性の友情なんて結局そんなものなんだと思う。

No.2 24/01/29 22:03
匿名さん2 

恋人同士が嫉妬や喧嘩になるのは、独占欲や依存からで、本気で向き合っているとは違うと思う。

No.3 24/01/29 22:04
お礼

本気の恋人が、本気でない異性友達に負けてしまう。

本気だからこそ苦しくて負けてしまう。  

負けるな恋人!

本気でない楽な位置にいる異性友達に負けるな!

でももし負けても恥じることないんだよ。


本気の人間を笑う人のほうが恥ずかしいんだから。

 

No.4 24/01/29 22:10
お礼

>> 2 恋人同士が嫉妬や喧嘩になるのは、独占欲や依存からで、本気で向き合っているとは違うと思う。 嫉妬も独占欲も、あって当たり前。
それを悪いこととずっと思ってたけどそうじゃないんだ。
両想いの関係で他の人にとられたくない壊されたくない守りたいと思う気持ちは悪いことじゃないし当たり前の気持ちなんだ。

No.5 24/01/29 22:17
お礼

逆に恋人がいる異性友達に依存している人がいないだろうか?

その人には本気で向き合える恋人がいないんだよね。

いるのに異性友達に固執してるならそれは本気の恋でない証拠だよ。 


だから恋人は胸をはろう。誇りをもとう。


負けるな恋人!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧