注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

母が父への不満があり、それが原因で突然異常なぐらい怒りだし、物を投げたり大声を出…

回答4 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 04:32(更新日時)

母が父への不満があり、それが原因で突然異常なぐらい怒りだし、物を投げたり大声を出したりアルコールに頼ろうとしたり、挙句泣き出したりします(←おそらくうつ病?)。結果今は別居状態で、私は母といます。周りの手を借り、精神科に通うことになりましたが、カウンセリング中は良いものの、いざ家に帰ってから次回のカウンセリングまでの期間は別居状態にも関わらず、物に当たり、私にまで暴言を浴びせてくるようになりした。周りが見えておらず、自分の都合の悪い意見は無視したり、記憶にない等と話ができない状態になります。
母は離婚したいと言いますが、本心ではないとみています。なので私も2人を再建するために現状を耐えるしかないですが、正直消えてほしいとまで考えてしまう程こちらも滅入っています。助けてください。
また母もこのような相談サイトを利用しているため、これ以上詳しく書くことは特定に繋がりそうなので書けません。助けてください。

タグ

No.3972149 24/01/30 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 02:25
通りすがりさん1 

学生でなければ家を出ましょう

No.2 24/01/30 02:43
お礼

>> 1 私が出たらさらに夫婦仲は終わるとおもいます。

No.3 24/01/30 02:44
匿名さん3 

女性はホルモンバランスが乱れるとイライラが酷くなったりします。
それから自律神経が乱れると、体調不良からイライラしたりします。
なるべく居心地の良いストレスフリーの環境にして差し上げる事かなと思います。
お母様は今迄相当我慢して来られたのでしょうね。
今はお医者様の言う事を聞き、薬も生活も規則正しくするのが良いと思います。
お母様を一人で生活させるのは無理だと思います。
暴言は無視して、同居していても関わらず、の対応で見守るしか無いと思います。

No.4 24/01/30 02:47
お礼

>> 3 ありがとうございます。
病院の先生が正解というわけでもない!私は間違ってない!など本当周りが見えない母なんです。。

No.5 24/01/30 02:54
匿名さん5 ( ♂ )

お母様にとって投稿主様が味方で居てくれるから間違いはないと思ってるのかもしれませんね。
もし悪化したら一旦離れる方が家族全員の為になるかもです。

No.6 24/01/30 04:32
匿名さん6 

そこらへんで読んだ適当なことなのでアレですが殺したくなったら命の母の赤、死にたくなったら命の母の白らしいですよ!! ただ信用しないでくださいね素人なので
あとどういう状況で自他への暴力暴言があるかは伺えませんが、最近寒いし気圧おかしいしニュースも悲しいことばかりなので、疲労が出ているというのはありそうです。本心というのは疲労が溜まると出て来にくいですから、主さんもお母様も、是非暖かくして美味しいもの食べてゆっくり眠ってください。そうしたら会話が少しスムーズになるかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧