注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

家に馬鹿しかいない。ストーブの横にダンボール置くヤツがいるかよ。母親なのに。母親…

回答10 + お礼0 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 07:52(更新日時)

家に馬鹿しかいない。ストーブの横にダンボール置くヤツがいるかよ。母親なのに。母親おかしいよ。ケトルの最大容量も800mlなのにその線より上で沸かす。溢れたらどうすんの?何回言っても聞かない。沸騰したときに溢れたら電気通ってるんだから感電とまでいかなくても故障はするでしょ。なんか生活してる分には「うざい」くらいしか思わかなかったけど文字にしたら認知症とか発達障害とかあるのかも。でも自分は高校生で親を病院に連れていこうにも絶対怒られて拒否される。てか過去にもそんな感じで軽く喧嘩になって私じゃなくてお母さんの方がおかしいよ、お母さんの方が病院行くべきとは言ったけどキレ気味にそうだねとしか。売り言葉に買い言葉みたいな。自分はまだ何年かは家にいることになるのに、こんな危ない人と一緒にいるのは耐えられない。

タグ

No.3972175 24/01/30 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 05:22
匿名さん1 

慎重なのは良いですが、すべてのストーブが危険ではありません。
赤外線パネルヒーターやオイルヒーターは、ダンボールを横に置いても大丈夫とされています。
ケトルも余裕をもって目安線が引かれている為、忙しい人は日頃の経験を元に感覚で入れてる人もいます。
専業主婦だったとしても、結構大変で時間に追われることもあるでしょう。
ケトルは主さんが担当すれば、主さんもイラつかず、お母さんも仕事が一つ減って良いと思います。
文句を言うだけでなく、労りも大切です。

No.2 24/01/30 06:14
匿名さん2 

ある程度の年齢になったら、子どものほうが親の心配をするのが普通ですよ。親もだんだん柔軟性や判断力が衰えていきますからね。
ずっと親には育ててもらったので、なかなかすぐ自分があれこれと面倒見てあげるほうに切り替えられないかもしれませんが、親のほうが急に習慣を変えたりはできないので、よく注意して見てあげて、危なければさり気なく直しておいてあげる等できるといいですね。

No.3 24/01/30 06:18
匿名さん3 

ケトルのお湯わかります
線より上に入れる溢れる家族がいて、注意したのですがやめず、私は手を火傷しました
それで火傷した人もいるから少なめにして欲しいとお願いしてみてください
メーカーさんの指定には意味があります。守らないと危ないです
主さんも火傷しないように気をつけてください

自分の目で見ないとわからないのだと思います
一度ストーブで火災が起こる映像を見せてみてはどうでしょうか
YouTubeなどで検索すると見られると思います

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/01/30 06:30
匿名さん3 

>1さん
>ケトルも余裕をもって目安線が引かれている為
ケトルの説明書には満水目盛りまで、MAX以上に入れると危険だと注意書きがあります
電気ポット、ケトル類の商品に「余裕を持って目安線が引かれている」という記述はみたことがありません
誤った情報を広めないでいただきたいです
事故につながります

No.6 24/01/30 06:58
匿名さん1 

匿名3さん

説明書には危険と書かれていますが、余裕をもって設定するのが常識です。
ですから少し多くなってしまっても、溢れなません。
精密にするのであれば、あんな太い目盛り線も変でしょう。

あくまで私が書いたのは自己責任の話であって、企業推奨の安全の話ではありません。
主さんに推奨もしてませんし、言い振り回すこともしてません。
ですが少しはマチマチなのも事実ですので、3さんの様に私が思う少しとはかなり違うことも鑑みて、言わないようにしようと思います。

No.7 24/01/30 07:18
通りすがりさん7 

ケトルやめて電気ポットにいつもお湯を入れておくとかは?

No.8 24/01/30 07:18
匿名さん8 

まぁまぁ、主さん優しく注意したらいいんじゃないかな?
「お母さん気を付けてよ~」って笑いながら言えば「あ、ごめんごめん」ってなると思うんだよね
なんでそうバカなの!危ないだろうが!みたいに言うと喧嘩になっちゃうからさー

No.9 24/01/30 07:19
匿名さん3 

>1さん
うちの家族は余裕があるから問題ないとどんどんと線よりも入れるようになり、線より5〜10センチほど上に入れる癖ができました
たくさん入れることが得だと思っていたようです
その結果熱湯が溢れて私は火傷しました(その時どれくらい水を入れていたのかはわかりませんが)
その経験があり、感覚で入れることをあたりまえにしないでほしいという気持ちから、キツイ言い方になってしまいました
不快に思わせてしまったらすみません

No.10 24/01/30 07:52
匿名さん10 

良くも悪くも適当な性格なんじゃないの。
ストーブの横に段ボールは危ないからたまに確認だよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧