注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友達に好きな子を取られそうです。いや裏切り?今年で高校2年生になる男子です。昨年…

回答5 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 08:37(更新日時)

友達に好きな子を取られそうです。いや裏切り?今年で高校2年生になる男子です。昨年高校を入学し、入学早々仲良くなった友達がいます。その友達は内気な僕と違い、明るくて誰からも好かれるタイプでその上イケメンで自慢の友達で親友と言っても過言ではないのですが、最近その友人と好きな女の子の事で不信感を感じています。

僕の好きな子は中学が同じで、とても可愛い子だったので一目惚れからのずっと片思いしていたのですが、同じクラスになる事は一度もなく、会話した事もないまま中学を卒業し、たまたま同じ高校に進学して、それでも他クラスになった為接点もなく、それを高校入ってからの初めて出来た友達に話したら、友達が俺があの子との仲を取り持ってやる。と言って、友達が好きな子に声をかけてくれて、それがきっかけで好きな子とも話が出来たし、何度もその好きな子と好きな子の友達と自分と僕のその友達とで遊びに行ったりしましたが、好きな子の様子を見てると僕には興味がなく、友達の方が好きそうな感じには見えていました。

でもついこの間、放課後友達から僕の好きな子を連れて一緒に遊びに行こうとは言われたものの、僕は先に帰ることにして、その後忘れ物を思い出して学校にとりに帰った時、丁度教室のドアの所から友人の声がして、僕の名前が聞こえたので入るにも入りにくく、前で止まって話を聞いてたら、あまり聞き取れなかったんですが僕の好きな子が
「今度〜頑張るから二人で一緒にデートしよ?」
友達「いいよ!あいつには内緒な」とデートを約束する声がしました。

僕が好きなのわかっててこれってひどくないですか?
友達の好きな人からデート誘われてオッケー普通しますか?

タグ

No.3972206 24/01/30 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 08:06
匿名さん1 

主さんには全く脈なしで、彼女と友人は両思いなら、主さんのために身を引いても何の意味もないんじゃない?

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/01/30 08:22
匿名さん2 

友達の人付き合いのセンスが高すぎる感じはする。自分から話かけて3人で遊ぶ仲に持っていくって、友達の手腕で全部やってる。で、イケメンときた。友達もそんなつもりはなかったんだろうけど、まぁ女子が好感を持つのはそっちだよなぁ。主さんには可哀想だけど結局2人でデートに行く方が収まりがいいんだね。

主さんももっと早くアタックしたら良かったかも?これを教訓に主さんもそういう人に負けない武器とか方法を研究した方がいいと思う。

No.4 24/01/30 08:29
匿名さん4 

選ぶのは彼女さんだし、付き合う前なら誰も悪くはないですが「あいつには内緒な」はちょっと卑怯ですね。
漫画みたいに、主さんと彼女をくっつける作戦故にとかならいいですけど、現実的にそんな事ほぼないだろうし。

No.5 24/01/30 08:37
匿名さん5 

先に動いた者勝ち!

第三者からみて単なるピエロ、

次はタイミング気を付けよう! もたもたしてると同じ事の繰り返し。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧