注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼氏について相談させてください。 一年付き合ってる彼38歳ですが、最近自己中で…

回答5 + お礼3 HIT数 297 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ FNzVCd )
24/01/30 12:56(更新日時)

彼氏について相談させてください。
一年付き合ってる彼38歳ですが、最近自己中で面倒な面が見えてきました。自分の思い通りにならないと不機嫌になる人です。

元々嫉妬深い人で怒ったりはしませんが、「今日誰とご飯行ったの?」と聞かれ、男女で行った事を伝えると不機嫌になります。その男性の職業等を聞いてきて、その歳でフリーターとかまじでやばいよとか会ったこともないのに悪口を言われます。

その他は、どうしても気分が乗らなくてエッチを断ったりするタイミングが合わなかったりすると不機嫌になったり。つーんとした態度を取られます。他の男性と話してるだけで不機嫌になったり無視してきたり。彼氏の気になる面を伝えても、それはお前のせいだ的な感じで不機嫌。

無口で寡黙なタイプでもありますが、急に黙り込む(恐らく嫉妬)時もあります。
気を遣っちゃうよと言っても、疲れてるのかなとか周りが気を遣って当然だと言われました。

なのに私が少し不機嫌になったら「めんどくさい」とかいって、今後そう言う態度取るなら会いたくないと言われます。

「合わないなら別れよう」の繰り返しで、結局お互いが好きだから付き合いたいという結論になるのですが、今後○○が不機嫌になったり、せっかく会う時間がそんな風になるなら今後の付き合いは難しい、考えると言われます。
私からすれば彼が不機嫌になる事が多く、器の小さな男だなとも感じるのですが…みなさんどう感じますか?
別れる別れないの話をしても、「あれは意地で言ったから本音じゃない」とか「本音だ」とか、いつも言う事がバラバラなのでそれを指摘したら「俺は気分がすぐに変わるからそう言う人間だ」と。
「無理なら付き合わなくて良いよ」と、なーんか別れる気もないけど意地で発言して居る感じがします。指摘されて開き直ってるというか。

何故好きなの?別れたら?等の回答は今回お控えください

タグ

No.3972224 24/01/30 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 08:34
匿名さん1 

めんどくさいメンヘラ男なんよ。「こんな自分でも許してくれる人としか付き合いたくない」とアピールしてるんよ。理不尽だとわかってる上で理不尽を通したいと言ったら分かる?同じような対応しても嫌がられるのは自分はしたいけど他人からされたくないからってことね。その理不尽を認めさせたい。こんな不良債権とよく付き合ってるなと思う。永遠とされ続けるよ。主は結婚して痛い目あったことないから分からないと思うんだけど、その人と結婚したら間違いなく喧嘩しまくりの痛い目あっての破局コースになる。完全に時間の無駄。人並みの幸せとか結婚とかを考えてるなら、その人とは無理だから他行った方がいいよ。主がそんな人としか付き合えないっていうなら仕方ないと思うけどね。

No.2 24/01/30 08:38
OLさん2 

だから彼面倒くさいから。その歳でガッカリ冷めるレベル。付き合ってられない。
鬱陶しいです。
同じお悩み、ここまで彼の性格を悪く分析して言ってるけど、そんなことない、いい彼氏って皆に言って欲しいのかな。
彼と主さん似たもの同士なのかもですね。
批判される、別れろ、の回答しか来ないですよ。

No.3 24/01/30 08:39
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

悪いんだけど、その彼氏、モラハラ男じゃない?
モラハラ気質たっぷりだよ。
で、別れたら?とかの、発言控えてほしいとか、あなたはどうしたいの?
何をどうしたいの?

そりゃ、別れたら?って発言にみんな、なるんじゃないかな?

まぁ、彼氏多分モラハラ野郎だから、気を付けなよ…。
そのうち、精神ボロボロになるよ。

詳しくは、モラハラ男の特徴をググってみて。

No.4 24/01/30 11:21
匿名さん4 

まず男関係を控えてパートナーを不安にさせる事を改めては?それをせずに彼氏を自己中だとか不機嫌になると愚痴るのは違うのではないかと思います。

No.5 24/01/30 12:14
匿名さん5 

相手は変えれないでしょ

そんな彼でもあなたは
彼を好きなんでしょ

相手彼に不安定、不安感を
抱かせる言動をしてしまう
貴女。

貴女の方が実は心が不安定?

わざわざ神経質で気分のムラ
浮き沈みがある彼に
言うのかがわかりません

気持ちを確かめず
素直にあなたがなる

付き合っていきたいのなら
あなたが母親のような気持ちで
接していくしかないでしょうね

No.6 24/01/30 12:55
お礼

>> 1 めんどくさいメンヘラ男なんよ。「こんな自分でも許してくれる人としか付き合いたくない」とアピールしてるんよ。理不尽だとわかってる上で理不尽を通… おっしゃる通りです

No.7 24/01/30 12:56
お礼

>> 2 だから彼面倒くさいから。その歳でガッカリ冷めるレベル。付き合ってられない。 鬱陶しいです。 同じお悩み、ここまで彼の性格を悪く分析して言… その言葉が欲しいわけでは無いです。

No.8 24/01/30 12:56
お礼

>> 3 悪いんだけど、その彼氏、モラハラ男じゃない? モラハラ気質たっぷりだよ。 で、別れたら?とかの、発言控えてほしいとか、あなたはどうしたい… モラハラですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧