注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんにちは自分は小学6年生で6人家族で僕は三男で下に1人上に2人いますほかにも犬…

回答1 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

学生さん
24/01/30 08:51(更新日時)

こんにちは自分は小学6年生で6人家族で僕は三男で下に1人上に2人いますほかにも犬を2匹飼っていて僕はエサややり当番で毎日朝、昼、晩餌をあげないといけませんもしさぼったら怒られて犬の気持ち考えろなどを言われます。ほかの兄弟は何も言われずずっとスマホを触っていておかあさんも僕以外には何も言いません僕は思い切っておかあさんに向かって口答えをしてみましたそしたらお母さんは お母さんはな洗濯とかいっぱいしてるのあんたが当番なんだからしっかりやれよとか言ってきます学校でもスストーカとか言われて3年生のときいじめられていました。でも今はいじめられていませんがまだ周りから変な目で見られています。でもクラスには仲良くしてくれる友達もいますがたまに普通に仲良く話していて問題を出したら友達が正解しなかったので教えてあげると友達はいやそれ当たり前だから答えなくてもいいでしょとか文句を言ってきます。僕はその場を立ち去ろうとすると友達はいや言うの忘れてただけだからとか言ってきます。僕は腹がったって無視し続けていましたそしたら友達が僕の暴言を吐いて逃げていきました。結局その友達とはもう仲良くなりましたがまだ心が傷ついています。家でも怒られるし友達にもいじめられるもう僕なんてこの世にいない方がいいのでしょうかもう心が限界ですもう死んでこの苦痛から解放されたい

No.3972226 24/01/30 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 08:51
匿名さん1 

喧嘩したり、怒られることはいい気持ちではないですよね。
ただそれで死ぬのは勿体無いですよ。
だってこれから貴方の選択でとても楽しい人生に変えられますから。
親の事と学校での友達とのことは分けて考えて見ましょう。
まず家の事ですが、餌やりはとても大切なお仕事です。犬は家族ですよね。例えば母親がこちらが面倒くさいだけの理由でご飯を子供たちに与えなかったら酷いですよね。同じです。
しかも子供なら自分で探して適度なお菓子をその時は食べることが出来ても犬はそれができません。生きてますから、責任はあります。でも他の兄弟が犬のお世話で何も仕事が無いのであれば分担を提案するのはいいと思いますよ!
後は、学校のお友達の喧嘩についてはスタートが相手が悪いとしても無視は良くないかな。
無視で何も解決は出来ないし、貴方の気持ちも相手には伝わらないから仲直りができないまま終わりますよね。
過ぎたことはしょうがないので、次からお友達に嫌なことをされたらなるべく感情的にならずに気持ちを伝えようと意識するだけでもどうですか?人生色々ありますが、辛い経験は貴方を他の選択肢を与えるきっかけにもなりますよ!
あまり思い詰めないで!次を考えましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧