注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

整体師27歳男です。お客さん39歳女性にちょっと悩まされています、 うちの院に…

回答4 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 12:06(更新日時)

整体師27歳男です。お客さん39歳女性にちょっと悩まされています、
うちの院にもう一年以上通ってくれる人なのですが、いつも仕事で疲れた疲れた言う人でした。こちらも、なるべくその疲れがとれるようなメニューを勧めてたんですがね。
やがて、「精神的につらい」とか「昔自殺しようと思ったけど、ここにきてあなたが話を聞いてくれるからうれしい。死ななくてよかった」とか言うようになりました。話を聞いてみるとメンタル関連で、結構苦労してきたみたいでした。ただそれは、運動不足かもしれないので、こちらとしては体を鍛えることを勧めてみました。元から努力家だったらしいので、体の状態は徐々によくなっていきました。
さらにしばらくして、もらったお菓子に入っていた手紙に「あなたと支え合って生きていきたい。できればline交換してほしい」と書いてありました。僕は正直勘弁と思って、「line交換は禁止されている」とかわしました。
それから、また仕事がつらい、一人がつらいという話が続き、施術中にいきなりポケットに手を突っ込まれ手紙を入れられ「こんな年食った女に迫られて困ったでしょう、あれは私が孤独だったからで…」と延々便せん数枚にわたって書かれていました。
僕は彼女に「うちは心は治せないから、心が辛いなら専門のカウンセリングに行くといい」「あなた一人で寂しがるのはいいが、他の人に影響を与えるのはちょっと」とやんわり釘を刺したんですが…
うちは担当制です。正直来週もこの患者さんに会うのかと思うと憂うつです。院長に相談しようかとも思ったのですが、院長も忙しそうだしそんな雰囲気ではありません。
他の接客業の皆さまはどうしているんでしょうか。

タグ

No.3972269 24/01/30 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 09:41
匿名さん1 

上司に相談して担当を変えてもらうか出禁にして貰えないのでしょうか。
度を越してると思います。

No.2 24/01/30 09:43
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

以前整骨院受付をしていました。
院長に報告して下さい。
担当者を変更させたりします。
1人で抱え込まないで下さい。
院長に即報告して下さい。

No.3 24/01/30 10:07
匿名さん3 

我慢する範囲を超えてます。
自分なりに対策したのにも関わらず変わらないのなら相談しましょう。院長だってそんなお客さんは迷惑だと思うでしょう。

No.4 24/01/30 11:19
匿名さん4 

自営業です。
ここまで深刻ではないですが
プレゼントやお誘いをうけることもあります。
意外と女の方が断りやすいですよね。
それに今回の方のようにメンタル的な心配もないです。

この場合はオーナーに言うしかないと思う。
お客様は大切ですが
あなたに責任をおえることではないし
おう必要もないです。

腱鞘炎で施術できないなどの理由で
担当を外してもらってはどうでしょうか?
一気に離れるとメンタルが気になるかも・・・

No.5 24/01/30 12:06
お礼

ありがとうございます。先ほどお客さんの方から連絡があり、来週の予約を僕のいない時間に変えてくれることになりました。ほっとしてます…でもこれ以上やられないよう、院長に相談しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧