注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

しょーもないですが、聞いてください。12月にネットで買ったカニの箱で夫婦で大喧嘩…

回答4 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 01:35(更新日時)

しょーもないですが、聞いてください。12月にネットで買ったカニの箱で夫婦で大喧嘩しました。
いつもお世話になってる義母、実家へカニを1箱ずつ計2箱かいました。届いた段階で買ったから持っていくねと言うと、どちらもまだ冷凍庫が空いてないからちょっと待ってと言われ、はーい🙋‍♀️と返事しました。正月入るまでには実家側が、冷凍庫空いたから持ってきてということで、持っていき、残りは義母の分。正月に義母宅へ会うから持っていく話でした。しかし、コロナになり延期。我々夫婦と義母のシフトが合わず結局正月明けから、義母宅へ今も行けてません。その間に2回ほど、旦那に早くカニを持っていかないと、鶏肉や冷凍できなくて困ることを旦那経由で伝えましたが、まだ冷凍庫が空いてないと言われ今に至ります。箱が大きい(内容量も多い)ことで冷凍庫が圧迫され、いい加減持って行って!ホンマに邪魔やねん!冷凍したいもの冷凍できひんねん!と先日言って大喧嘩してしまいました。買い物行ってもろくに豚肉買えなくて、買ったら冷凍できるスペースないし、ストレスたまってて。最終、私が良かれと思ってカニなんか買うからこんな事になるんだ、もう来年からは人様のために買わないというところに落ち着きました。まだモヤモヤします……もちろん相手の冷凍庫の都合もあるから、すぐに渡せるとは思いませんでしたが、さすがに正月過ぎてからも今の今まで持っとくのは、冷凍庫圧迫されて、嫌でした……。せっかくのお礼のカニなのに、短気な計画性のない私のせいなんでしょうか。

No.3972370 24/01/30 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 12:20
経験者さん1 ( ♀ )

豪勢な喧嘩ですね。

何でも物事思い通りにいかない事もあるんだなと勉強になりました。
次回がもしあるなら冷凍庫開けておいてねと前もって言っておくとか?

No.2 24/01/30 12:21
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

短気で計画性がない

というか、
それぞれの、想像と配慮でしょう。

あなただけではなく、全員にも少しずつ原因はありますが、
そもそも「カニをプレゼント」というのは迷惑を伴う可能性があるということを前提にしましょう。
もらう側だって、厚意とはいえ、冷凍庫圧迫しますから。

No.3 24/01/30 12:47
お礼

>> 1 豪勢な喧嘩ですね。 何でも物事思い通りにいかない事もあるんだなと勉強になりました。 次回がもしあるなら冷凍庫開けておいてねと前もって… ありがとうございます。カニを買ったから、お正月に持っていくから冷凍庫を空けておいてねと言ったんですが……。なかなかすぐには難しいんですね。😂

No.4 24/01/30 12:49
お礼

>> 2 短気で計画性がない というか、 それぞれの、想像と配慮でしょう。 あなただけではなく、全員にも少しずつ原因はありますが、 そ… ありがとうございます。想像と配慮……そうかもしれません。そして、カニは毎年食べに行ったり取り寄せたりするくらい私も義母も実家も大好きなので、プレゼントというのは軽率でした。いくら好きなものでももらう側の立場に立ててなかったです。

No.5 24/01/30 14:15
匿名さん5 

人様のために買わないということになった、それは違うんじゃないかと思いますが。逆ギレ

No.6 24/02/01 01:35
匿名さん6 

その1箱分を、
義母さんと主さん家族で分けたら良かったのでは?

味は落ちますが、殻から身を出してタッパに入れて持って行く…
駄目?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧