注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

似たような質問が多くてすみません。 彼に去年の9月にプロポーズされました。…

回答4 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 16:43(更新日時)

似たような質問が多くてすみません。

彼に去年の9月にプロポーズされました。
彼は3月までに入籍、同棲を進めたいと話してくれたのですが私の気持ちの整理がつかず、4月からその話について動き出そうという結論に至ったのですが、
彼にそこまで待てないと言われました。
理由を聞くと、彼は仕事上来年の3-4月から海外出張があり、1ヶ月行って1週間もどり、また行って…の繰り返しになるそうです。
そうなると日本の仕事が今年の6-7月忙しくなるため、それまでにしたいという理由でした。
なので今を逃すと入籍、同棲が難しくなる感じです。

結婚したい理由が私と一緒にいたいよりも、仕事の都合上で言われていることにショックでした。
また、一緒に6月に住み始めても半年後には私は一人暮らし状態。
それなら、お互い実家暮らしですが、今の状況を離れてまでも、彼としたいことではなく、メリットを感じません。

結婚への気持ちも上がらないけど、今後の都合を考えるなら、私は折れるべきでしょうか

No.3972371 24/01/30 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 12:29
匿名さん1 

メリットと言われると困るけど…

彼氏はもう前から主さんとの結婚は考えていたわけですよね、半年も前にプロポーズはしているわけですから。

現時点で4ヶ月も待ちさらに3月まで待つ間に仕事の出張で海外にも行ったり来たりになるとなったら早く入籍して気持ちも落ち着けたいと思うのは当然かと思います。

転勤や出張が多い夫婦なんて世の中にいくらでもいます。そのような夫婦は結婚は意味がないのですか。

メリットとかじゃなく区切りとして夫婦になること、夫婦で支え合い協力してやっていくことに結婚の意味があるのではないですか。この先の長い人生も転勤や出張、なんなら失業や病気だって起こり得ることです。

出張ばかりなら実家に住んでたいってことなら結婚したくないんだと思います。

No.2 24/01/30 12:55
ご近所さん2 

一生一緒にいたいか
いたくないかですよ。

No.3 24/01/30 12:57
匿名さん3 

彼にしてみれば、主さんと一緒になりたい気持ち前提の話だと思いますよ?
タイミングは大事だと思います。
主さんから、彼と本当に結婚したいという気持ちが伝わってきませんでしたが、今の気持ちのまま結婚してしまって大丈夫ですか?

No.4 24/01/30 13:13
ご近所さん4 

結婚はタイミングとはこの事。彼の結婚のタイミングは今なんじゃない?
そこまで、愚痴愚痴言うなら御縁が無かったのでは。彼は、主の年齢や適齢期とか考慮していると思いますよ。
次に断わったら振られるかもね。
海外出張をする彼なら、他の女性も狙ってますよ。

No.5 24/01/30 16:43
お礼

>> 1 メリットと言われると困るけど… 彼氏はもう前から主さんとの結婚は考えていたわけですよね、半年も前にプロポーズはしているわけですから。 … 気持ちを落ち着けたいという気持ちもわかります。
今までこの日までには結婚したいとかプロポーズから1年経ってからの結婚は嫌かなと言われてきました。
その理由が、私と早くいたいからじゃなくて、仕事の都合だったということにもショックでした。
今後、子供のこととかも考えると、また彼の仕事の都合で変わってしまうと思います。
全て彼の仕事の都合で結婚が成り立ってしまうのかと思うと、悲しいです。

この不安は彼が仕事を辞めない限りついてまわります。
一緒に居たいけど、この不安があるから結婚踏み切れないですし、この乗り気じゃない気持ちで同棲の話しても楽しくない気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧