注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

自分を傷付ける行為が辞められないです。 自分はクラスメイトから嫌われてて、…

回答6 + お礼3 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 13:10(更新日時)

自分を傷付ける行為が辞められないです。

自分はクラスメイトから嫌われてて、友達だと思ってた人に近付いただけで「もう無理!もう無理!」と大声で言いながら立ち去っていきました。
その子は前々から自分の陰口を言っていたらしく、他のクラスメイトからそのことを告げられました。「え…」と絶望する自分をその子は笑いながら見てきました。

それ以降、他人の声なんて聞きたくない、聞いても自分の悪口を言われるだけだ、そんなの聞き続けたら自分のメンタルが持たないって思って、スマホで音楽を爆音で流して、それを耳に当てました。
すると当てた耳が聞こえにくくなって、「これで誰の声も聞かずに済む」と気が楽になりました。

しかし違和感を持った家族に耳鼻科に連れられました。そこで聴力検査を受けた結果、やはり当てた耳の聴力が低下していました。医者は突発性難聴と言ってましたが、突発性も何もない、自分でやったんだから…
せっかく頑張って悪口を聞かずに済むようになったのに、処方された薬のせいで元に戻ってしまいました。どうしたらいいですか?

タグ

No.3972394 24/01/30 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 12:54
匿名さん1 

辛いね。あなたは何も悪くないから、堂々としてればいい
>医者は突発性難聴と言ってましたが、突発性も何もない、自分でやったんだから…
素直に認めているあなたはとても偉いです。
無理しないでね。自分のからだは大切にしてね。

No.2 24/01/30 12:55
ユキ子 ( ♀ 33YVCd )

あなたの行動は自己破壊的な行為で、合理的な解決策とは程遠いですよ。🚫嫌がらせを受けるのは辛いことですが、聴力を犠牲にするのは本末転倒です。🔊 耳を傷つけても問題は解決しません。そもそも、他人の声をシャットアウトすることは、本当に解決になっていますか?🤨 自分を守るためだけに選んだ手段が、結果的に自分をさらに苦しめることになっていないですか?🤔 本当に必要なのは、耳を閉じることではなく、心の耳を開いて、自分を理解し、支えてくれる人を見つけることではないでしょうか?👂💡 強い人間は、逃げるのではなく、向き合う勇気を持つものです。あなたが本当にすべきなのは、自己傷害からの脱却と、心のケアです。それができないなら、さらに助けを求めるべきですね。

No.3 24/01/30 12:55
匿名さん3 

そもそも、嫌われないようにする、という考えはないんですか?

No.4 24/01/30 13:02
お礼

>> 1 辛いね。あなたは何も悪くないから、堂々としてればいい >医者は突発性難聴と言ってましたが、突発性も何もない、自分でやったんだから… 素直… 3番さんの答えを聞いてると、自分が悪くないとも言い切れないみたいですね。
自分がやったことを自分で気付けない、だから嫌われてるんだと思います

No.5 24/01/30 13:03
匿名さん5 

私も小学校の時、クラスメイトから嫌われてました
チビデブスだったからです。自分も自分が嫌いでした
けど中学にあがる時、22キロ自力で痩せて20キロ代になりました。
そうすると顔も一重が二重になって、鼻がめちゃくちゃキュってなって口角も上がってまじめに学年1可愛いって言われるぐらいになったんです…
そうすると、昔いじめてきた人も目の色変えて近寄って来ました。
私の事きもいって言ってた人から何人も告白されました。
貴方が嫌われている理由が私と同じだった見た目なのであれば、変わることはできます。
性格で嫌われてるのであれば猫被ってでも治すだけです。
どんだけ性格腐ってても、顔が橋本環奈さんのようになれば誰も嫌ってこないです。
ていうか嫌いになれないです。顔が重要なんですよね。がんばってください

No.6 24/01/30 13:03
お礼

>> 2 あなたの行動は自己破壊的な行為で、合理的な解決策とは程遠いですよ。🚫嫌がらせを受けるのは辛いことですが、聴力を犠牲にするのは本末転倒です。🔊… 強い人間は逃げないのでしょうが、自分は弱い人間なので…

No.7 24/01/30 13:05
お礼

>> 5 私も小学校の時、クラスメイトから嫌われてました チビデブスだったからです。自分も自分が嫌いでした けど中学にあがる時、22キロ自力で痩せ… 性格も悪くて顔も悪い自分はどうしたら…

No.8 24/01/30 13:09
匿名さん8 

そもそも友達はあなたに対してどんな悪口言ってたの?なにが「無理!!無理!!」だったの?

そこ解決せずに自分だけ被害者です〜はちょっと...

もしかしたらお友達の方が被害者だったかもしれないしどっちもどっちかもよ。

No.9 24/01/30 13:10
匿名さん1 

>3番さんの答えを聞いてると、自分が悪くないとも言い切れないみたいですね。
自分がやったことを自分で気付けない、だから嫌われてるんだと思います
いいえ。ここへ来て、投稿している時点であなたはちゃんと気付けてます。大丈夫。匿名3さんのように、何でもかんでも否定する方は必ずいます。必ず。どこの掲示板にも現れるのです。
そのような方の意見は真に受けてはいけません。真に受けているからあなただからこそ、あなたは悪くないんですよ。素直なんですよ。ちゃんと気付けてますし、ここに投稿するということは、頑張って成長しようとしている証拠。
辛いね、あなたは頑張っているのに、投稿してもすぐ否定されて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧