注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

片思いしている好きな男性(38歳)がいます。 時々一緒に遊びに出掛けるのですが…

回答4 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/31 17:01(更新日時)

片思いしている好きな男性(38歳)がいます。
時々一緒に遊びに出掛けるのですが、この前会話の中でその男性は、みかんの皮を剥くのが嫌いらしく(理由は手が汚れるから)みかんの皮を剥くことになったら「今度剥いてね」と言われました。
こんな人いるのかとびっくりしたのですが、どう思いますか?

タグ

No.3972464 24/01/30 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 15:12
匿名さん1 

昔親やおばあちゃんに剥いてもらってたんじゃない?

甘えてるのかなと思うけど嫌なら断ればいいと思う。面倒くさいし。

No.2 24/01/30 15:20
通りすがりさん2 

少し潔癖が入ってるのかもですね。

私の彼氏はお刺身のワサビと醤油の小分けパックを小皿に入れる度に「うわー!」「手がぁー!」と大騒ぎし(半分冗談で)すぐに手を洗いに行きますよ。


みかんは剥くときに爪がオレンジ色に染まったりもしますよね、それは私も嫌ですが、だからって人にやって貰えばって感覚が要注意だなと引っ掛かります。

一事が万事で空豆剥いといて、蟹身出しといてみたいになられても、最初は良くても十数年後には自分が汚れなきゃいいんか!と思いそう。

No.3 24/01/30 15:47
会社員さん3 

ちょっとびっくりしますね。
剥いてあげません。
彼の手が使えない状況の時はちゃんと剥いてあげます。

No.4 24/01/31 17:01
匿名さん4 

うちの旦那もそうですよ。
エビの殻も向かされます。
昨日鍋でしたが、鍋に入ったエビの殻を全て向かされました。
うちの旦那は面倒くさがりです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧