注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

保険屋さんが配偶者名から情報を得てセールスするのって普通ですか? 私は生命…

回答2 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 17:39(更新日時)

保険屋さんが配偶者名から情報を得てセールスするのって普通ですか?

私は生命保険に加入しています。
夫は加入していません。
理由は、しっかり稼げて貯蓄もできてるから今は必要性が感じられないというものでした。
強要するものではないし事実なので納得してました。
しかし最近嬉しいことに子供ができて、夫にも心境の変化があったようで、加入を検討しているところでした。

そんな時に、たまたま私の契約内容変更のタイミングで保険屋さんに会う機会があったのですが、その際に
・義父も同じ保険会社に加入しているようだが
・夫は入っていないのか?別の保険会社か?
・もし入ってないなら子供ができることも考えて入っておいた方がいいですよ
ということを言われました。

なぜ家族関係があると分かったのか疑問ですが
おそらく義父の保険金の受け取りが夫になっているとか
義父と夫が同じ会社(代々自営業)で名字が会社名に入っているとか
そこらへんからだと思います。
義父のことも子供ができることも〜の部分も
興味ないし余計なお世話だと思ってしまいました。
こっちから相談したならまだしも…

それとも私が気にしすぎで、こういうセールスの仕方は普通なんでしょうか?

No.3972520 24/01/30 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 17:09
人生の先輩さん1 

まあよくある話かな

No.2 24/01/30 17:39
匿名さん2 

その情報は義父に許可を得て話したのですか? そうでないなら顧客情報の漏洩ですが

と聞いてみては? 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧